※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこりん
その他の疑問

もうすぐ幼稚園の面接です。誰でも入れるような私立幼稚園で、気軽に平…

もうすぐ幼稚園の面接です。誰でも入れるような私立幼稚園で、気軽に平服来てくださいと言われてますが、普段着のことではないですよね?アンサンブルに膝丈スカートみたいな感じで大丈夫でしょうか?

コメント

平服というのは、ドレスや着物ではなく、という意味なので、面接でしたらきちんとしたきれい目の服装がいいと思いますよ!

アンサンブルに膝丈でOKだと思います(*^^*)

• みっこりん

みっこりん

ありがとうごさいます(^^)!

• 10月15日
のん猫

良いと思いますよ。私も普通の私立幼稚園ですが、面接の時、同じことを言われたので、同じような格好で行きました。

同じような格好のお母さんもおられましたが、ご夫婦でスーツ姿の方が目立ったので、たまたま会ってお話しした園長先生に聞いたら「気になされないで下さい。うちは平服でかいませんから(^ ^)大丈夫ですよ」と言われました。その後来られたご夫婦の方は、普段着の方もいて、色々なんだなと思いました。

• みっこりん

みっこりん

回答ありがとうございます!
    スーツで行ったら浮いてしまいそうと思ったのですが、園によっても人によっても色々ですよね(^o^;)

• 10月15日