※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

3歳の娘が乳首を触りながら寝る習慣があり、最近それが気になる。娘はそれが安心できるようで、同じ経験をした方いますか?

3歳になったばかりの娘が乳首を触りながら寝ます(´`:)
最近それがイヤでイヤで…。
でも娘はそれをしなきゃ安心出来ないようで。
そんなお子さんいますか?

コメント

Maria

卒乳直後はそうでした!
私は仕方ないと思いながらかわいい☆彡とも思いながら過ごしてましたー。でも②週間くらい続けてたのですが、あるときから絵本を見ながら寝られるようになってます。ちょっと寂しいですw

弟くんがいるみたいなので、赤ちゃん返りですかね?弟くん授乳ですか?それを見ていて懐かしくなって触ってるとか。。これは私の!みたいな気持ちもあるかもしれないですね(*´∀`*)ノ

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます❤
    卒乳は1歳2カ月でしたのですが、直後はそんなに触ることなかったんです!
    やっぱり赤ちゃん返りもあるのでしょーか…。下の子は、ずっとミルクなんです(´`:)

• 10月15日
すーい

タオルとか他の物を預けてもダメですか??💦

• ひなママ

ひなママ

タオルとか、ぬいぐるみとか預けてみたんですがすぐポイッとされて、おっぱい!って言うんです(T-T)

• 10月15日
のん猫

ウチも同じですよ(´∀`)
確かに嫌ですよね。痛いしなんか不愉快。

上の子も下の子も乳首を触りながら寝てました。完母で2歳で卒乳したのですが、おっぱい恋しい時は触ってきてました。でも徐々に回数も減りましたが、さすがに3歳の後半になるといけないと思い、乳首に絆創膏を貼ったら、やめてくれました。

息子は娘以上におっぱい依存症で、まだするので、そろそろ絆創膏を貼ろうと思っています。

• ひなママ

ひなママ

そーなんです!だんだん不愉快になりイライラしてくるんです(>_<)
    のん猫さんのお子さんも同じかんじなんですね!
    絆創膏貼ると触るのやめますかね?!
    ちょっとしてみたいと思います!

• 10月15日
ハイハイ

断乳後は触りながら寝てました。はじめは全然大丈夫だったんですが、二人目妊娠してから不快感半端なくてやめさせました。
子どものためと思って我慢しようとも思いましたが、もうムリーってなりました。

• ひなママ

ひなママ

妊娠中は不快感半端ないですよね!
    私は、下の子が産まれてから触り始めたんです!
    ずーっと我慢してきたんですが私ももう限界が来そうです…

• 10月15日
書き出そう

うちも おっぱい飲みながら触ってきます。寝かけてるときに 手を振り払おうとすると起きてしまうので我慢したりしますが気持ち悪いです( ´_ゝ`)

• ひなママ

ひなママ

ほんと不快ですよね!
    最初は我慢出来たんですが、最近イヤで寝れません(T-T)

• 10月15日
はなな

ウチの子も同じです。
ウチの子の場合、私が太っているのもあり、夜寝る時には、お腹を触りながら、寝てますよ!😊たまに、デレデレした顔で、おっぱいを少し触ってみたりしていますよ。ただ、おっぱいを触るのは、恥ずかしいみたいです☺️🤚
ちなみに、ウチの子は、女の子です。
珍しいですよね?🤣💔
どう辞めさせたらいいか…方法が見つからず悩んでます😭💦💦
私の質問みたいになってしまい、すみません。ただ、気になったんで、コメントしました🙇‍♀️🙇‍♀️

• ひなママ

ひなママ

お腹を触りながら寝るんですね!
    娘も最初は、おっぱいじゃなくて二の腕とか触ってたんですよ!いつの間にかおっぱいがいい😭とか泣き出しちゃって…。
    本当にどうしたらいいのでしょーか笑
    自然にしなくなる日がくるのでしょーか(>_<)

• 10月15日