※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

体調不良で仕事を休んでいます。遅刻や早退が続き、気持ちも沈んでいます。自分を弱いと感じています。

今日もお仕事休んでしまいました。

嘔吐はないけど食欲不振で体はフラフラ、なんとなくムカムカ(;_;)

ここ2週間、遅刻早退を繰り返しています(;_;)

今日は体はいつもより調子いいけど気持ちが沈んでしまっててお休みしてしまいました。

迷惑かけてばかりだし本当に弱い。

朝から暗い話すみません(;_;)

コメント

みき(^^)

わたしも妊娠初期の頃、つわりで仕事を休みましたよ!!
2週間ほどでしたが、、
それでもなんかすごく申し訳ない気持ちで、気持ちが沈んだときがありました!
でも旦那や職場の人が無理にいって迷惑かけるより休んでくれた方がいいし、気持ちが沈んでたら良くならないよ!と言われて➕思考に切り替えました!(^^)
そしたらすぐつわり終わりました。笑
あまり考え過ぎずにゆったり過ごすのもありだと思いますよ!(^ ^)仕事復帰して給料入ったら服買お〜とかとか!(((o(*゚▽゚*)o)))笑
せっかくの休みがもったいないです!!
お身体大事にしてください(^^)

▽・ω・▽

私も初期の頃つわりがひどく仕事休んでました!
期間は2ヶ月です(*_*)

すごい自己嫌悪に陥りましたが
職場に行くと、どうしても無理してしまい結果脱水症状になっていました(T_T)

職場と病院と相談し診断書を出してもらって休職という形をとらせてもらいました!

1度会社や病院に相談されてみるといいかもしれないですよ(^^)!もう1人の体じゃないので体調の変化が出るのは、しょうがない事だと思いますよ☆

アズアズ

私も2ヶ月休みました!
私の場合、年齢もあるし、立ち仕事なので、まわりが心配して、休んだ方がいいとのことで、甘えさせてもらったのですが、どっちみち仕事を続けるのは無理でした…。
自分の身体を優先して下さい!
何かあってからでは遅いので…
大事にしてくださいね
( -᷄◞ω◟-᷅ )

くまこ0426

初期の頃私もそんな感じでした(´._.`)
毎日、朝1時間年休とってましたし、今日はダメだーって日は1日お休みしたりしてました。
1人職だったので迷惑かけてましたが、理解のある職場で助かりました。
悪阻はしょうがないからって開き直りました!笑
気分的に楽になります♡
私の場合は仕事に行って、仲の良かった上司の方に気持ち悪い〜(°_°)って口に出すことでだいぶ楽になりました!

りー

これがつわりというものなのか、精神的にしんどくてなのかわからない状態なんですが…
ご飯が食べれず会社休んでしまって(;_;)

何か楽しみを作るのもいいですね♡

もうちょっと気を楽に持ちたいです。

ありがとうございます!

りー

私はみなさんよりはかなり軽度のつわりだと思います(;_;)

それで休んでしまって…。

仕事は私の代わりがいないのでどんどん溜まる一方です(;_;)

この時期、脱水症状には気を付けないと(;_;)
と思うもののうまく食事ができず(;_;)

ありがとうございます!

りー

そうですよね。
私一人の体じゃないので私の気持ちだけで無理してはダメですよね(;_;)

ありがとうございます!

りー

1人職だと仕事が気になりますよね。

私も仲の良い方によく聞いてもらってます!
かなり楽になりますよね(;_;)

ありがとうございます!