※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
雑談・つぶやき

批判やきつい意見はやめてください😭インスタってすごくないですか?写真…

批判やきつい意見はやめてください😭

インスタってすごくないですか?
写真を投稿するアプリで、今や借金してまでインスタ映えを求めている人もいるみたいです!
私自身、息子の写真を撮りながら連写し、実際連写していいのが撮れたらアップしたい!なんて思ってるときもあります。
が、なんかだんだん違和感を感じてきたというか、、

インスタの為の撮影をしている友達(インスタ映えの場所でばかりの食事や、子供とのお出かけで周りに必ず飾り付けをするなど)
全然いいんです!批判したいわけでもないんですが、最近の世の中ってすごいなあと。

インスタがなければこんなにカフェとか流行って無かったんだろうなあとか!!

インスタがなければ、本当にみんなこんなに遊ぶのかな?とか、こんなに飾り付けするのかな?とか、こんなにきちんとご飯作るのかな?とか、こんな子供服買ったのかな?とか色々考えたりします。

インスタって不思議( ¯•ω•¯ )
インスタがない時代に子育てしてたら全く違う子育てになっていそうとすら感じます。

インスタの影響力ってすごくないですか?

コメント

tanpopopon

すごいですよね!

私は見てるだけなので面白いですけど🎵すごい努力ですよねー!!!

私の写真なんて人様に見せられませーん☺

  • こま

    こま

    見ちゃいますよねー!!!
    わたしも見るだけにしようか考え中です!
    インスタの為に行動してるみたいで少し悲しくなったりします( ¯•ω•¯ )

    コメントありがとうございます♥️

    • 10月14日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    インスタのお陰で救われてる人もたくさんいそうですしね🎵
    孤独じゃなくなったーとか

    • 10月14日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    でも人に妬まれたりする原因にもなりそうだから怖い部分もあるなーって思います😅

    • 10月14日
  • こま

    こま

    難しいですよね(´×ω×`)
    わたしも離乳食始めたばっかりの頃は参考にしたりして救われました😊👍

    ただ、妬みもありました😭
    インスタ通してデマ流されたり💦
    なかなか難しい( ¯•ω•¯ )

    • 10月14日
☆

わかります!!笑

インスタ映えって言葉にも違和感……🤔笑
え、インスタに載せたいから このご飯食べに来たの?
って思ってしまうww

  • こま

    こま

    ニュースとかでも
    インスタ映えインスタ映え言ってますよね🤔🤔🤔
    インスタが無かったらどんな人生なんだろな。多分相当変わる気がします🤦‍♂️

    • 10月14日
  • こま

    こま

    コメントありがとうございます♥️

    • 10月14日
クマママ

良し悪しはともかく影響力は凄いですよね❗
今周囲でインスタ映えする子供の写真撮るのがブームです!
ちなみに全員インスタしてません笑
こうすると可愛いアルバム写真撮れるんですよね笑
こんな風にSNSに興味ない人間にも影響力あるなんて、凄いなーと思います😊

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます♥️

    素敵です😍💓
    個人的にインスタしてないのにそういった写真を撮ったりしてるのが本当の愛に思えます♥️♥️

    • 10月15日
ぷくぷく1129

インスタ映えのために何品も注文して食べずに帰るとかいうのが結構あるって聞いてモラルの問題が浮き彫りになっているな…と感じています😱
あと道路の真ん中に大人数で座ってみたりなど…

deleted user

インスタのために、子どもを流行りの場所に連れていって遊ばせるっていうのも、育児業界ではあるあるみたいですね。

目的が子どものためではなくインスタのためってなるとなんだか残念だけど、その子どもは楽しめていいなって思います。

同様に、インスタのためにオシャレなレストランやカフェに。
それはそれで美味しいもののアンテナを張り巡らせてそこにたどり着く。楽しみのひとつでいいと思います。

インスタがあるゆえ、お出かけする人って激増していると思いますし、本当にすごい影響力ですよね。

ただ、SNSゆえのマナーや、その場での社会人としての振る舞いには気を付けないといけませんよね💦

れっぴー**

インスタ映えやリア充アピールを求める人のために友達のフリをする職業があると聞いて、世の中おかしくなったと思いました😅

🍭

確かにインスタすごいです😊

どこか行きたいな〜って時に
ググるよりインスタで検索したほうが
様子分かっちゃったり
こんなとこあるんだ💓
って思ったりしますし、実際行ってみたりします✨

deleted user

ママリも私の入会当初からスマホを通しての何かの懸賞にもインスタを使って、っていうのが増えてリア充アピールめんどくさいなと思ってしまいます(゜_゜;)