※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの写真撮影を考えています。お祝い着の無料レンタルがあるので、神社に行っても良いですか?お値段も教えてほしいです。

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮った方いらっしゃいますか?まだ全然調べたりしてないのですが、近くにあるのでどうかなあって思ってます!

お祝い着を無料レンタルとありますが、それを借りて神社に行っても良いってことですかね?
別のところでレンタルしようか迷っていたのですが、アリスで写真も撮れてレンタルできるならいいなあって😊

お値段とかもいくらぐらいしたか良かったら教えて下さい😊💕

コメント

yk

借りて神社へ行って、帰りに返しました!

値段は、安く抑えて15000円くらいでした

• キンクマ

キンクマ

アリスいいですね😳💕
    ありがとうございます😊

• 10月14日
pooon

うちはお宮参りいく前日に着物かりて、お宮参り後に着物返して次の日に撮影しました!😊
全て同じ日だと子どもが疲れちゃうと思ったので翌日にしました😊

アルバムやキーホルダーとか写真を購入する枚数によってかなり値段が変わると思います><
うちは大きいアルバムで増やせるタイプのやつにして、それに両家に渡す写真とか購入したので3万か4万くらいでした!

• キンクマ

キンクマ

前日に借りて次の日撮影できるんですね!それもいいかもしれません😳💕

なるほど!!両家にも渡してあげたいので予算は3〜4万ですかね😳

• 10月14日
  • pooon

pooon

店舗によっては前日ダメとかあるかもです><
    うちも店員さんとめちゃくちゃ相談して決めたので💦

• 10月15日
  • キンクマ

キンクマ

そうなんですね!
    聞いてみたいと思います😳💓

• 10月15日
maru

祝い着を借りて神社へ行き、帰りに返却しそのまま写真撮りました🌟
産院でお宮参りの撮影無料券もらったので、撮影料(¥3500)無料でした🙌
衣装は何枚着てもいいし、たくさん写真撮ってもらえますが1枚5000円くらいで購入だったと思います!
予算決めて行かないと、スタジオアリス戦法に引っかかりますよ〜〜😂💦

• キンクマ

キンクマ

返却の時に撮影が良さそうですね😊
    予算決めていきます😂じゃないと大変な額になりそうです😱

• 10月14日
えりにゃん

私は最初に写真を撮ってその後お宮参りして返しに行きました。

安くすませるならキーホルダー1つで980円とかですがどの写真も可愛いくて欲しくなってしまうとお値段がどんどん上がっていきます💦

なんだかんだで私はアルバム、データ、台紙2冊、絵本のセットを選択して6万いきました😂⚡️

あれもこれもと選ぶと万はいくのでお金は多めに持って行った方がいいかもしれないです😅

• キンクマ

キンクマ

なんでそんなに欲しくなっちゃうものばかりあるんですかね〜😂私も決めていかないとあれも…これも…となりそうです〜😟😟💓

• 10月14日
Haruki

お宮参り行く前日に着物借りて
お宮参り後に撮影しました(*´꒳`*)

可愛すぎて、たくさん選んで、、、
5〜6万しました💦笑

• キンクマ

キンクマ

やっぱりそのくらいしちゃうんですね😫アリスめ~分かってますね😂💓
    気を締めて行かないとだめそうです💓

• 10月14日
k_a_mama

1人目の時にお祝い着レンタルして参拝して返す前に写真撮りしました!!
毎回節目節目の撮影で五万から六万かかってます(^_^;)
今回の息子の七五三でも六万です(^_^;)

• キンクマ

キンクマ

ひゃ~😅💦やっぱりかかっちゃいそうですね😅💓

予算を決めても、ついつい手を出しそうです😅💦

• 10月15日