※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトーママ
ファッション・コスメ

リキッドファンデーションってどのタイミングで使う物ですか?笑パウダー…

リキッドファンデーションって
どのタイミングで使う物ですか?笑

パウダーファンデーションの前ですか?あとですか?

コメント

☺︎

前ですけど、リキッド使うならそのあとフェイスパウダーで、特にパウダーファンではいらないです。

• テキトーママ

テキトーママ

無知すぎて…w
    フェイスパウダーとパウダーファンデーションの違いが分かりません(;´༎ຶД༎ຶ`)ごめんなさーい(笑)

• 10月14日
  • ☺︎

☺︎

フェイスパウダーは、粉です!仕上げのおしろいです!
    パウダーファンデーションは、ファンデーションです。それがリキッドは液体、パウダーファンデーションは、粉って感じです。

ダブル使いもいいですが、リキッドの上にパウダーファンデだと、ファンデを2つ塗ってる感じです!

がっつりカバーやマット希望ならそれでもおっけーです😊

• 10月14日
  • テキトーママ

テキトーママ

やっと理解できました!
    勉強になります!笑

自分が使ってるやつ見てみたらフェイスパウダーって書いてました!
    なんも知らずに使ってました(笑)

• 10月14日
女の子、男の子まま

リキットファンデーション使った後にパウダーファンデーションでおさえたりしてました‼️
今はおしろいとかをおさえとして使ってます(^ω^)

• テキトーママ

テキトーママ

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月14日

私は、化粧下地→リキッドファンで→コンシーラー→フェイスパウダーの順番です。

フェイスパウダーではなくパウダーファンデを使うなら本当に薄くスポンジで軽くお肌にポンポンする感じでいいと思います♪

• テキトーママ

テキトーママ

コンシーラーってそんな後でもいいんですね!

かるーくですね!分かりました!

• 10月14日

下地を塗ったあとに、ファンデーションですよ(*^^*)
リキッドもパウダーもどちらもファンデーションなので、一度に重ね付けするのは厚ぼったくなったり割れたり、よれたりしそうですね😃💦
あまりやらない方法かなと思いますが、めっちゃくちゃカバーしたい人は、目の下のくまのとこだけパウダー重ね付けるよ!とか、ありますよ(*^^*)
リキッドファンデのテカテカつやつや感が嫌なら、フェイスパウダーというものを上から重ねると良いです😊❤️
フェイスパウダーにも、肌色タイプと透明タイプ(粉の見た目は白)や、少しピンクっぽいやつ、キラキラ入ってるやつなど、色々有るので、ご自身のお肌に合いそうな色を選ばれると良いかなと思います✨

• テキトーママ

テキトーママ

下地のあとにリキッドだけ塗れば大丈夫ですかね??

あんまり厚塗りは好きじゃないのでパウダーはいらなそうですね!

• 10月15日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊❤️

パウダーファンデーションは、メイク直しのときに使うといいと思います✨
    テカリをティッシュで抑えてとってから、パウダーファンデをポンポンとしてメイク直しです(*^^*)

• 10月15日