※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

母の職場で韓国の女優に似ていると言われ、自信がなく落ち込んでいます。相手の言葉に不安を感じています。

母の職場の人に韓国の女優さんみたいと言われますが、褒め言葉ですか?
母は、良い風に捉えてますが、旦那に「韓国って時点で褒め言葉じゃない。わざわざ韓国のってつけてるから。世界では位の低い国だし整形ぽいって事じゃない?」と言われました。
自分は色白、切れ長の幅の狭い二重で鼻は低めで唇厚めで細身です。
似てると言われる芸能人は、山田優、原幹恵、長谷川潤、高橋愛、チョン・ジヒョンですが。
自分に自信がなくて、少し落ち込んでしまいました。

コメント

nanaple

わかります。私も昔、ケリーチャンに似てるとすごく言われましたが複雑な気持ちでした、、、。

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    ケリーチャンを調べてみました😊
    常盤貴子さんに似てると結構出てきました😀
    綺麗ってことだと思います😋

    • 10月29日
なぎ

私からしたら、旦那さんの方がすごく失礼なんですけど笑
韓国の女優さん綺麗ですもの、褒め言葉だと思いますよ?
旦那さんはちょっと性格捻くれてません?

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    旦那はかなりの捻くれ者です💔

    • 10月29日
大根おろしと茹で潰したものは別物

私もご主人と同じ意見です。

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    そうなんですね
    年はいくつくらいですか?

    • 10月29日
あおママ☺︎♡

チョン・ジヒョンがわからなくて調べてみましたが、とても綺麗な人ですね!
なので褒め言葉だと思いました😊

韓国人って色白でスタイルいい人が多いイメージです💡
長谷川潤も綺麗ですよね!

羨ましいです❤︎

♡062105♡

褒め言葉だと思いました!!だって、韓国の女優さん綺麗ですもん(><)

ママままん

素直に受け取れば褒め言葉ですが、ご主人みたいに取ることも正直できますよね💦
私は前者ですが、うちの旦那も韓国人の事すごく馬鹿にするのでそんな人も居るのも確かですよね…

sayapon

私昔冬のソナタのヒロインに似てる言われました!
普通に見てみたら美人さんだったので浮かれました❗️
旦那に言ったら爆笑されましたが旦那のお兄さんは

だってどちらかというとかわいいよりもキレ長美人さんだからじゃないかな?

言われました!
キレ長美人さんは社交辞令だったかもしれないですが私以外の人で韓国女優に似てる言われる人はキレ長美人さんってことじゃないですかね⁉️

deleted user

韓国の女優さんって肌が日本人に比べてとんでもなく綺麗だと思っているので、例え整形だとしても私は好きです(^^)
てか、そういうヘイト的な表現を自分の奥さんに使うのってなんかムカつくんですけど(´Д`)

deleted user

旦那さんはなんでそんなに韓国をきらってるんですか?笑

直接言ってくる時点で、褒め言葉でしょ。普通に考えて。
その職場の人は面と向かって嫌味?悪口?を言ってくるような性格の悪い人なんですか?😓

韓国の女優さんっぽい=色白、細身、切れ長の目 って感じがします。個人のイメージです。

ゆるり

私からしたらだんな様の方が失礼ですよ(笑)

韓国の人って別に底辺でもなんでもないです。
顔が濃い人をインドの人、とかタイの人って言うみたいに
韓国顔ってあると思います(笑)

ゆーたん

褒め言葉だと思います!
というか、私自身褒め言葉として友達に言ったことあります❣️
お人形さんみたいに綺麗なお顔とスタイルで、整形してるくらい整っていたり無機質にみえたりって羨ましすぎます😊
嫌味で言われても女優さんみたいって時点で嬉しいですし、国で差別しないという意識持っていれば気にしなくていいのかなと思います

みのり

お母様世代の方々は
韓国の女優さんの色白で卵形の整ったお顔って意味で仰ってるんじゃないでしょうか?

ご主人は韓国がお嫌いなのかな(^_^;)?
もしご主人みたいにマイナスに捉える方がいらっしゃるなら
私も今度から韓国の女優さんみたいって表現は控えようと思います(´-ω-`)

でも私は
韓国の女優さん=可愛らしくて尚且つ綺麗!
って思って今まで使ってきました( 。ˆωˆ。 )♪

ねこさぶろう

韓国の女優さんはキレイだけど、『作られた美』って感じです。
みんな同じように見えます(^^;
誉め言葉にも、少し嫌味にも感じられるなぁと思います。
私なら、誉めるときにわざわざ『韓国の』とはつけないかなぁ(>_<)

りぃまま

旦那さんの意見にむしろびっくり⁉️ヒドいと思ってしまいました😥

韓国の女優さん美人な人多いので羨ましいです!私は褒め言葉だと思います😊お母様世代ですと韓流ドラマ見てて韓国の女優さん沢山見てるからじゃないですか?
私は以前韓国のファションやメイク真似してました✨今も日本の女優さんより韓国のアイドルや女優さんの顔の方が好きです!

まるげりーた

そんなの誰かの意見とか気にせず、素直に受け止めてポジティブに考えればいいんですよ!

落ち込む必要も自信をなくす必要もないと思います。

rauyna♡

旦那さん…ひどいなって思ってしまいました💦そもそも位の低い国とかってあるんですかね。。T_T

奥さんが美人でスタイルも良くて、そう言われてお母様も良い風に捉えてらっしゃるから少し嫌味を言いたくなってしまった…とかでらないでしょうか?😵

私はそう言ってもらえたら素直に喜びます♡

アメリカの女優さんみたいとか言われるほうが現実味なくて本気?と疑っちゃいますが😅

deleted user

似ている芸能人にちゃっかり韓国の方がいてちょっと笑いました。すみません。

逆に旦那さんの「位が低い国」っていう言葉がちょっと嫌ですね。差別的で。

単純に韓国の方は整形されていますが、それもあってとても綺麗な方が多いように思います。

つまり洗練された綺麗さ、という意味言っているのだと思いますよ。

同じ女優さんでも日本と韓国では雰囲気も違いますし、その微妙な違いも伝えたくてそういう表現をしたのではないでしょうか?

全く関係ないかもしれませんが、綺麗どころの方々に似てると言われるなんて羨ましいです。

ゆらゆらくらげ

山田優と長谷川潤は雰囲気ですか?他の方と系統違いすぎるので。

韓国の女優さんのイメージは色白で整形したかんじです。
健康そうに見えないつくられた美人?というか。
心から笑わないお人形みたいな感じ?

でも若い派手な子から言われるなら、韓国のマイナス偏見は少ないと思いますし。褒め言葉として受け取っても良いんじゃないですかね?
多分韓国美人っぽいという言葉はいう相手によるかもしれません。
だから普通はあまり使わない言葉かな?と思いました。
でも、ちびまる子ちゃんに出てきそうな顔だね!と言われる私からすれば羨ましい悩みですね笑!!

deleted user

韓国の女優さんが
整形だろうとなんだろうと
そこら辺の人よりは綺麗だし🌟
自信持っていいかと!