※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセナ
子育て・グッズ

ベビーカーは何歳まで使う?エルゴ抱っこひもも教えてください。車なしで15kgまで使えるエアーバギー。都内で遊ぶけど、車なしの方は何歳まで使ってましたか?

ベビーカーとは、何歳まで使いますか?
エルゴ抱っこひももお聞かせください。

一台もち。エアーバギーのみ。
車なし。交通手段はバス 電車です。
体重15kgまで使えるそうですが。
ちょっと先のこと、一緒にずっと歩くのは、無理だし、エアーバギーって軽量と比べたらおおきいし、ゆくゆくは、どうしたらよいのか。都内遊び回るも電動自転車では、遠くは行けないし。
車なしの方は、お子さんが何歳までベビーカーを使用されてましたか?どんなベビーカーでしたか?

コメント

スズメのママ

エルゴは、3歳13キロまで使ってましたよ。
ベビーカーは、新生児から使える6.8キロあるのを3歳2ヶ月くらいまで使ってました。
ただ、2人目の妊娠が分かってからは、抱っこひも使えなくなったし、公共交通機関での移動が多いので、ベビーカーも軽量のに買い換えました。
3歳過ぎて、歩ける距離も増えたけど疲れたら歩かなくなるし、電車で寝ちゃうことも増えてきたので、ベビーカーはまだ手放せないですね。

• ハセナ

ハセナ

ありがとうございました!軽量は、どんなのをお持ちですか?
    どんなものがあるのかそれも投稿してみようかな!

• 10月14日
  • スズメのママ

スズメのママ

グッドアンサーありがとうございます。

ウチが買ったのは、アップリカのマジカルエアーです。
    重さは3キロありますが、リクライニング機能があり、フロントガードがついていること、ワンタッチ開閉できたり、ハンドル部分が繋がっているので押しやすいですし、メーカー保証が3年と長いので、2人目で使うのにも安心なのも決めてでした。

• 10月14日
  • ハセナ

ハセナ

写真まで添付していただきありがとうございました!3キロ !軽くて良し!ですね\(^^)/

• 10月14日