※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ars♡
子育て・グッズ

12日に予防接種を受け、翌日から一歳児が熱を発しています。同じ経験の方いますか?

12日の日に予防接種を受けました!
ヒブ、小児肺炎球菌、麻しん、風疹、水ぼうそうをうけました!
次の日から熱が38度でてそれから上がったり下がったりしてます。そんなような方いますか?一歳児です

コメント

ミル0509

肺炎球菌打った翌日38.8でした。
うちは先天性の病気があるので普段からかかっている大学病院に夜間行きましたが、肺炎球菌を別の小児科で打ちましたと説明したら、副反応?かな〜と言われて一応診察してもらいましたがそのまま帰りました。
そして翌日には下がりました。

• ars♡

ars♡

今のところお熱が2日出てます((((;゚Д゚)))))))
    注射打つ前は元気でしたので副作用なのかなと思ってます。

• 10月14日
  • ミル0509

ミル0509

2日続けて出ているなら病院行くべきだと思います!
    ちなみに風邪症状はないですか?
    咳や鼻水、くしゃみ等です。

• 10月14日
  • ars♡

ars♡

たまにくしゃみするぐらいです!
    1日に二回くらいです!
    鼻水、咳などはないです。

• 10月14日
  • ミル0509

ミル0509

食事や水分はいつもと変わらずとれてますか?
    熱が38度を超えてる場合は夜間救急?とかに行く方がいいかと思いますが、明日も日曜日で休日なので、休日にやってる救急病院に電話で聞いてみたらどうでしょうか?
    ちなみにうちは今回日本脳炎接種の翌日に熱が出て様子をみました。
    翌日には下がりましたが、小児科からは接種当日か翌日に熱が出ることはありますが、続けて出るようなら病院に来て下さい。と言われました。

• 10月14日
ars♡

取れています(^^)

37.4度ありました。
明日下がってなかったら休日病院に行きたいと思います((((;゚Д゚)))))))夜になると上がってしまっていて。

ミル0509

ポカリ薄めて飲ませたり、氷枕、ベビー用冷えピタをして寝かせて、明日も熱があるようなら病院行かれた方がいいですね。
ママも看病大変ですね(>_<)
早くよくなりますように☆