※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

食欲旺盛で体重増加に悩んでいます。食後のデザートが止められず、我慢すると逆効果になりそうです。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。妊娠20週目です。
最近食欲が旺盛で困っています💦
食べ過ぎないようにボウル一杯のキャベツを食べてから食事をとるようにしていますが、食後のデザートがやめられなくて、、。体重も一気に増えてしまったので注意しなければいけないのですが、あまり我慢しすぎると反動でもっと食べちゃいそうで、、。
なにかいい方法はありませんか?切実です、、。

コメント

たろす

寒天ゼリーどうですか?セブンやスーパーに売ってます🤔
量もあってフルーツ味なので甘さもあって!でも5キロカロリー以下です(*´˘`*)
寒天は水溶性食物繊維で便秘にもgoodです😊

• りんご

りんご

気にはなっていましたが、買ったことはないです!今度遊試してみようかな❤️ありがとうございます😃

• 10月14日
ぺー33

私のやっていることは極端ですが
私は食欲が止まらなくなるのは塩分が引き金な気がして
鍋に必要な栄養素を含んだ野菜やキノコ、海藻、タンパク質を全て放り込んで蒸し上げただけのものを体調や体重に合わせて夜だけをそれにしたり
昼にもそれを食べたりしています(;´∀`)

ズボラな私には料理を考えないで大好きな魚と必要な栄養素が十分に取れるコレがやめられません😂
まだ幼い娘に手もかかるのに自分のご飯にまで頭を使いたくなくて💦

それに主人の休日や友人と会うときまで食事をセーブしたくないってのも大きいです😫
ピザだってケンタッキーやドーナツだって食べたい!
食べたら太る(泣)
えげつなく浮腫む(泣)

なので調整の意味もかねて💓
塩分がないと食欲は控えめになりますよ✨
私は意外と美味いのでこれ大好きです(笑)
栄養素たっぷりなものでお腹満たしたいじゃないですか😄
赤ちゃんのためにも💓
程よく自分に合った体重管理法が見つかるといいですね💓

• りんご

りんご

わぁ、写真までつけてくださり分かりやすくて助かりました!まとめて炊くのは確かに面倒くさくなくていいかもしれませんね!塩分を控える方法、是非試してみたいと思います!ありがとうございます❤️

• 10月14日