※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
妊娠・出産

体重増加を気にして炭水化物抜きの夜食を考えています。おすすめメニューはありますか?

後期になって体重が増えやすくなったので、これから夜は炭水化物抜きの食事をしようと思っています。
何かおすすめのメニュー?ありますかね

コメント

mama♡

白菜がだいぶ安くなってきたので、白菜ともやしをお鍋みたいに煮込んでポン酢でたくさん食べてます🤤

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

炭水化物は赤ちゃんにとっても必要な栄養ですよー(´・ ・`)
妊娠中の食事制限ダイエットはダメと言われてます。
バランス良く食べて、程よく散歩に行くなど運動するのがいいと思います。
それでも気になるようなら、炭水化物を取らないのではなく、ご飯茶碗に軽く盛る程度にして、温野菜などしっかり食べるようにするのがいいかと思います。
あまり、体重にとらわれないように、適切な量を守ってバランス良く食べるのが一番赤ちゃんに良いですよ(´;ω;`)

• ayane

ayane

炭水化物は朝と昼だけ取るようにしようと思っています。夜温野菜など野菜中心の食事をしようと思います。

• 10月14日

スープ系がおススメです😊
野菜もたっぷり食べれるしお肉や魚も入れて食べれますし🎶

• ayane

ayane

なるほど。ありがとうございます😊

• 10月14日

退会ユーザー

みなさんおっしゃってるように炭水化物も大事ですので子供茶碗軽く1杯でも食べてくださいね😳
    私も体重管理がんばります!!

• 10月14日

体重管理大変ですよね。私もかなり気を使いました…

上の方のように炭水化物は赤ちゃんの脳や体を作るのに必要な栄養なので少しでも摂取した方が良いかと思います!
産院で相談されて適切な体重管理の仕方した方が赤ちゃんのためかなぁーと思います。

たろす

今夜だけ炭水化物抜いてて体重キープできてます♪
おかずは普通に野菜もお肉お魚もなんでも食べて、ごはんの代わりにミロをお湯で割って飲むようにしてます(*´˘`*)
基本うちは鍋が多いです!
最近は白菜とマロニー入れて湯豆腐にしました(∩ˊᵕˋ∩)・*

ぱるこ

野菜スープ
→コンソメ、ミネストローネ、カレー風味、味噌クリームなど

野菜炒め
煮物

などですかね!
体重管理大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。頑張りましょう!