※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
妊娠・出産

妊娠出産で亡くなった方の周りの事例について相談です。

去年知り合いが臨月で肺血栓になり急に亡くなりました。
今の時代母体死亡率は低いと言いますが、皆さんの周りで妊娠出産で亡くなってしまった方っておられますか?

コメント

パスタ

高校の友人が大量出血で産後に亡くなりました…
助産院での出産だったようです。

• ささき

ささき

出血多量だったんですね、、赤ちゃんは無事に生まれたんですか?

• 10月14日
  • パスタ

パスタ

赤ちゃんは無事でしたが、残された旦那さんは茫然自失でした。

• 10月14日
はる

ほんと出産は命懸けですよね(>_<)
生き延びましたが、詳細分かりませんが、産後大量出血で意識無くなり、気がついたらICUで自分に人工呼吸器がついてたんだって人はいます。

• ささき

ささき

やはり出血多量は怖いですね、、、
    その方は意識戻って良かったですね(;_;)

• 10月14日

私自身の話なので一命はとりとめた例になりますが、緊急帝王切開の後に傷口からの感染症になりましたが、産んだ先の病院で見落とされて、でも絶対おかしいと自分で思いセカンドオピニオンした先の病院で白血球の数値の異常がわかりそのまま入院しました。そこの先生曰くこのままほっといたら危なかったし、一昔前の出産後の死亡例としてよくある例だったと聞かされました(゚ω゚)見落とした先生に恨みしかありません💔

• ささき

ささき

私も帝王切開だったのでその感染症の話人ごとに感じられません、、、
    病名的にはなんていう症状だったのですか?怖いです、、

• 10月14日

退会ユーザー

感染した菌の特定はできないので『感染症』とその炎症がお腹まで広がっていたせいでの『腹膜炎』としかわかりませんでした💦
    歩けない立てないはもちろん息をするのでさえかなりの痛みがあったので、気づかないことは絶対ないのでその点は心配ないですよ^ - ^✨
    正常な白血球の値は0.3なのに対して入院時26ありました(゚ω゚)‼️

• 10月14日
  • ささき

ささき

腹膜炎ですか!
    退院してからもずっと痛くて気づいたんですか?怖すぎます、、
    セカンドオピニオン、大事ですね!!(T_T)

• 10月15日

退会ユーザー

そうなんです💦退院して次の日から痛いなーと思ってたら2日目には起き上がれなくなり救急車呼ぼうか迷い、たまたま近くに住む実家の父が仕事休みだったので来てもらって出産先の病院行きました💦異常なしと言われたものの尋常ではない痛みだったため、いつもお世話になってる内科へ行きました。内科の先生でさえ少し診てすぐに帝王切開が関係してる!と分かったらしく、その場で精密検査のできる総合病院への救急の紹介をしてもらって改めて総合病院へ行き、そこで入院となりました💨
    セカンドオピニオン、本当大事だと思います😭✨

• 10月15日
  • ささき

ささき

そんなに痛いのに異常なしなんておかしいですよね(汗)
    お父様に来てもらえてほんと良かったですね😫

その出産先の病院にはもう不信感しかないですね。。

• 10月15日