※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y72k410
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどくて、食欲がありながらもお腹が空いて心配。栄養が赤ちゃんに行っているのか不安。食事アドバイスが欲しい。検診まで2週間あり。

妊娠してからずっと食べ悪阻です😭
最近はそれが特に酷く、ご飯を食べてもすぐにお腹が空き
お腹がグーグー鳴り、げっぷが良く出ます!
何か食べないと気持ち悪く夜中も寝れません💦
へその緒から赤ちゃんに栄養を送り出したのかな?
と思っています!
まだ体重は妊娠前から-1.5くらいで増えてはいないですが
こんなに食べてるのにお腹空いて、その度に食べて
大丈夫かと心配になります。。。
初めての事ばかりで何も分かりません(泣)
どういう物を食べたらいいなど何かアドバイス
あれば教えて頂きたいです!
検診までまだ2週間あります😓

コメント

Mocha

自分も2度食べづわり経験しております。
私が先生に相談したときは生物や
濃ゆい味付けのものじゃなければ
赤ちゃんの栄養になるし
食べたほうがいいと言われました!
私も辛い思いしてましたが自分は
酸っぱいものを口にすると
ちょっと治まったりしてて楽でした。
今でも寝る前は酸っぱいもの食べて
その隙に寝ております(笑)

  • y72k410

    y72k410

    では今はまだ体重気にせずに
    食べれる物を食べて大丈夫ですね♪
    ありがとうございます!!

    • 10月14日
ぽん

寝る前とかお腹減っていたら気分悪くて寝れませんよね😭私はおにぎりを作っておいて、少しずつ食べていました。お米は腹持ちがいいので!あとコンニャクゼリー的なゼリーとか、果物とか、1日五食ほど少量ずつですが食べてました😅

  • y72k410

    y72k410

    全く寝れないです。。。
    やはりご飯の方が腹持ちいいですよね✨
    私も果物やゼリーばかり
    完食で食べています!!

    • 10月14日
  • ぽん

    ぽん


    お米食べすぎちゃうと太るので少しずつでも、お米食べるだけでも腹持ちいいです☺️
    私は、色々気にせず食べまくっていたので、我慢せずに食べてもいいと思いますよ😊我慢はストレスなるので!!

    • 10月14日
deleted user

全然大丈夫ですよ!
その週数でしたら体を作る
大事な時期ですので。
私も食べ悪阻のときは時間も
量も栄養も気にせず
食べたいものを好きなだけ
食べてました!不思議なことに
体重増加はそこまでなく
尿検査で浮腫や蛋白なども
でていません!血圧も普通!
初期1ヶ月近く食べ悪阻でしたが
今の赤ちゃんの推定体重は
平均より少し下です😂
と、思ったらすべて母体に
脂肪が!!ってことになりますが
まだまだ気にせずご飯をしっかり
食べていい時期ですよ( ´,_ゝ`)

  • y72k410

    y72k410

    ありがとうございます♪
    あまり気にしすぎないように
    食べたい物を食べます!

    • 10月14日