※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車2台ある家庭のチャイルドシートについて 2台の車でチャイルドシートを使う場合、付け替えが面倒かもしれません。ISOFIX非対応の車でも対応策はありますか?

車2台ある家庭のチャイルドシートについて💡
現在妊娠7ヶ月で、そろそろチャイルドシートを調べようと思ってるのですが…

おでかけは旦那の車で(車種はハリアーでスライドドアではありません)
私のは軽自動車のライフで、仕事をやめて今は乗っていません。

赤ちゃんが生まれてからも基本旦那の運転でお出かけする予定ですが、旦那が仕事にいってる最中に緊急で赤ちゃんを病院に連れて行かなければならなくなった時や、赤ちゃんと友達の家に遊びに行く時など、運転する機会もでてくるので

そうなると、チャイルドシート1個だと頻繁に車に付け替えることになりますよね💦

考えただけで面倒くさそうだなと思って…
とくに私の車はISOFIX対応じゃないので😱
車2台ある方はチャイルドシートどうしてますか?
付け替えも慣れれば簡単でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

また、よければ新生児から長く使えるISOFIX対応のおすすめチャイルドシートを教えて下さい✨

♡Mママ子♡

簡単ですけど夫がいない時に1人で付け替えが必要になった時に子供見ながらだと大変なので最初は一台しかつけてなかったけど結局同じもの買いました💦

みぃーちゃん

私も旦那と1台ずつ持ってたんですが
やっぱり普段使うのは私の車なので
私の車につけてました!
お出掛けも私の車で😌

私の車はISOFIX対応なので
それを買いました!
なので旦那の車に家族で乗ることは
ないですね(笑)

友達は親戚から1つ譲ってもらったので
1台ずつ付けてるって言ってました😌

とーましゅ☆

私事ですが、1歳まではそんなに頻繁にお出かけはないと思いますし、するとしても買い物くらいかなと思って、チャイルドシートはあたしの車(ホンダのゼスト)につけてます。保育園行くようになったときや頻繁にお出かけにいける1歳過ぎからは旦那の車にしようと思って旦那の車にはまだチャイルドシートはつけず、そのかわり1歳過ぎたら使えるジュニアシートを後々つけようと考えてます。

ママちゃん

ウチは田舎で車が常に必要なので2台購入しました。
旦那の車に乗るのは週1ぐらです。
2台ともISOFIX対応車種ですが、私の車に値段が高いアップリカのISOFIXのチャイルドシートを付けて、旦那の方にはコンビのチャイルドシートを付けてます。
旅行などで遠出するときは、旦那の方にアップリカを付けて対応しています。

ぽん

自分が軽のMoveで旦那がプリウス乗ってます!
最近レカロのチャイルドシート買いました!
ただMoveの型式が古くてレカロ付けれないと赤ちゃん本舗で言われました( ´・ω・`)
なのでプリウス用に。
付け替えるのもめんどくさいので( ´・ω・`)
普段は旦那が仕事でプリウス使うのでMoveは甥っ子のお下がりを貰いました!
貰えなかったら中古で安く綺麗なのたくさんでてるのでそれにするつもりでした😉

らむね

一台は新しいものを、もうひとつはリサイクルショップで綺麗なものを買いました。うちも車2台でななみさんと同じようになりそうなので……。ISOFIXはとくにこだわらず、コスト削減で購入しました💦

みぃーちゃん

コンビ ホワイトレーベル ク、ルムーヴ スマート ISOFIX エッグショック JG-600 ネイビー

みぃーちゃん

私はmoveで旦那はオデッセイ
乗ってます!

🍓

わたしはジープのパトリオット、旦那ハイエースなのですが、エールべべのクルット4sを使ってます。
普段はわたしの車に乗ることがほとんどなのでわたしの車にチャイルドシートをつけて、家族に出かけるときは旦那の車に付け替えてます。旦那の車がISOFIX対応でないので、シートベルトにつけてますが、慣れれば簡単なので今のところ苦ではないです⛈

りんご

旦那様のハリアーにISOFIX対応のチャイルドシートを取り付け、ななみさんが毎日使用なさってはいかがでしょう?
旦那様には、ななみさんのライフを使っていただいて。。。
ダメですかね?(・_・;
旦那様、通勤ハリアー乗りたいでしょうね。。。
でも、やはり緊急のときを考えてチャイルドシートがある車は家に置いておかないと!!
我が家もその理由で、チャイルドシートを乗せた夫の車を私が使い、夫は社有車通勤にしてもらってます(o^^o)
私の軽自動車は、古くて燃費も悪く、生活費の足しにしようと、売りました(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は旦那の職場がトヨタでして…😂トヨタ車で通勤しないと交通費が出ないんですよ💦(たまになら他の車乗っても大丈夫なんですがずっとはNGで😭)

• 10月15日
アヤックマ

自分の車にチャイルドシート乗せてます💡
旦那の車で出掛けるなら付け替えますが、基本的には自分の車に乗っけてます❗️

はじめてのママリ🔰

主です!!

皆さんコメントありがとうございます😭💕
よく調べるとライフもISOFIX対応でした…💦すみません💦!!
なので旦那に付け替えてもらえば苦じゃないかもしれません💡
とりあえず1台だけ買って様子見てみます!

ありがとうございました❤️