※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

産後の体重増加で悩んでいます。痩せたいけど方法がわかりません。身長162cmで体重90㎏です。効果的なダイエット方法を教えてください。

産後やせたいのですが、全然痩せません(>_<)
痩せなくて性格も根暗になってきて、ママ友もほとんどいなくて孤独です。
今162cmで体重が90㎏です。
痩せたら大きな悩みがなくなって性格も明るくなる気がするのですが、良いダイエットや効果的な方法があれば教えてください。よろしくお願いします‼

コメント

あや(*´ω`*)

私も痩せたいです!!!✨
一緒にダイエットしましょー!笑

最近ヘルシーな和食中心に作るように心がけてますが、なかなか( ˊᵕˋ ;)

誰か一緒にダイエット取り組んでくれないかなーって思ってたところでした笑

  • なお

    なお

    ありがとうございます(^o^)
    本当に痩せたいです!
    一緒にダイエットがんばりましょう‼

    • 10月14日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    私元々太ってますが、妊娠中に9㌔増えて、産後もまた2㌔太ってしまい(><)
    まわりに、太ったでしょ?って言われる始末です笑
    まず何からやりましょうね??
    やっぱり食事制限ですかねー??💦

    • 10月14日
  • なお

    なお

    私も今年の夏3㎏太ってしまい、一回り体型が大きくなってしまいました(>_<)やっぱり食事制限と運動することですかね。でも、食事制限するのなんか苦手です💦

    • 10月14日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    わかりますー!
    あたしもまだ産後2ヶ月なので、家にずっといるし、子供が落ち着いてる間に急いで食べてしまったり(><)早食いって良くないですよね💦
    食べたら食べた分動けばいいんでしょうけど、なかなか。。。
    ちなみに、ギリギリ20代なので、早めに痩せなきゃなって思ってはいるのですが。

    • 10月14日
  • なお

    なお

    産後2ヶ月だと、なかなか外出するの大変ですよね。持っていくものもたくさんあるし…。
    私も恥ずかしながら早食いです😅
    治さないといけないとは思っているのですが、なかなか治らないです。
    20代だったらまだ代謝がいいので、痩せやすいと思います。
    私は朝早起きするのが苦手なんですが、朝早起きしてウォーキング頑張ろうと思います。そして、子供が寝てからその間にラジオ体操1、2を何回か頑張ろうと思います。

    • 10月14日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    しかも炭水化物大好きです笑
    うどんとかパスタとか💦
    ウォーキングいいですね✨
    あたしは、いつからウォーキング行けるかまだ微妙ですねー(><)来月から保育園なので、来月からちょっと動けたらいいなって思いますが( ˊᵕˋ ;)
    ラジオ体操も本気でやると、結構いい汗かけるみたいですもんね♡♡
    あたしもやりまーす!!

    • 10月14日
  • なお

    なお

    炭水化物おいしいですよね。分かりますー💡
    炭水化物食べるのをやめて、豆腐を代わりに食べるようにしてみます。
    ラジオ体操を1日に2~3回すると、いいみたいですよ🎵

    • 10月14日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    じゃあ一緒に頑張りましょうねー✨
    ラジオ体操約束します♡♡笑

    炭水化物ダイエット一時期やって、7㌔落ちたのにリバウンドひどかったです(´;ω;`)

    • 10月14日
  • なお

    なお

    私もラジオ体操約束します😄
    炭水化物ダイエットリバウンドがけっこうあるんですね。ほどほどにがんばります💡
    一緒にダイエットがんばりましょうね😉

    • 10月14日
  • なお

    なお

    こんばんは😃🌃
    痩せたいと思うほど太ると思いませんか?私は結婚して3年半で結婚してからずっと専業主婦ですが、痩せたいけど結婚してからは1㎏もやせてないです💦痩せたいとあまり気にしすぎるのも良くないですね。

    • 10月15日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    前に炭水化物いっさい食べないで一ヶ月間のときはすぐ痩せたんですけど、それ以外はやっぱりしっくりこなくて(><)💦でもリバウンドも怖いし。。
    旦那がめっちゃ食う人なんでついつい自分も一緒に食べちゃって笑

    • 10月15日
大根おろしと茹で潰したものは別物

今はどんな生活してるんでしょう?間食などしてませんか?運動などはしてるんでしょうか?

  • なお

    なお

    間食も1日に何回かしていて、間食が多いです。運動は子供がいるせいか全然していません💦

    • 10月14日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    まず、それをやめることですね。口寂しいならスルメ噛むとか。
    運動は子供いても出来きるもの、合間合間に出来るものとか。調べればたくさん、出てきますよ。

    • 10月14日
  • なお

    なお

    そうですね。間食をやめないと、ですね💡
    運動も子育ての合間合間にできることを工夫してがんばります‼

    • 10月14日
まりっぺ

まずは食事制限と動くことだと思います😊

  • なお

    なお

    その通りですね💡ありがとうございます!

    • 10月14日
ひなた

私が前に試した糖質制限ダイエットは運動しなくても勝手に痩せていきますよ😋
私はそれプラス週2の筋トレとランニングをして、3ヶ月で8kg痩せました😊💓

deleted user

同じ悩みの方いてホッとしました!
一緒にがんばりましょう(´;ω;`)
痩せやすい半年終わってしまったので悩んでます。。
お恥ずかしい話、昨日は妊娠前に履いてたジーパンが股擦れして穴あきました…。旦那に太ってんじゃねって言われました😱😱😱😱

  • なお

    なお

    同じ悩みの方がいて、私もホッとしました😌
    ぜひ、一緒にダイエットがんばりましょう‼

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう、へこみまくってます。。(笑)
    ぜひ、仲良くしてください(´;ω;`)
    とりあえず、あまり食べすぎないようにしていて、フォースコリー飲んでます(笑)

    • 10月14日
  • なお

    なお

    私も、体重が増えるたびにへこんでいます💦
    こんな自分に甘い私ですが、こちらこそ仲良くしてください💡
    一緒にダイエットがんばりましょう‼

    • 10月14日
  • なお

    なお

    こんばんは😃🌃
    今口寂しくなってスルメ食べています😅
    フォースコリー 飲んで効果ありましたか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは🌃🌠
    スルメで我慢してるの偉いです♡
    土日は主人のつまみを用意するので、夕飯食べすぎてしまいました…^^;
    フォースコリーはまだ始めたばかりで変化なしですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    飲むだけではなく運動もしなくちゃですよねぇ…。でも、毎日雨で子どもと散歩もできないし、家だとやる気がないダメ主婦です(笑)

    • 10月15日
腹ペコさっちん

そのくらいだと今運動しても動くのが辛く長続きしないと思いますので、先に痩せやすい体作りからはじめてみてはどうでしょう?

体を温めて、血行を良くするために柔軟をします😊

そうです。私が変なおばさんです

私も今年の春から半年ダイエットして8㎏痩せましたが、ダイエットの一番の秘訣は忍耐です‼
食欲を我慢する忍耐力、辛くても運動を続ける忍耐力。
そして、始めてすぐに劇的変わる訳ではないので、長い目で続ける忍耐力。
後は停滞期が必ずやってきますが、それを乗り越える事。
忍耐なくして痩せられません‼

周りにも、ダイエットで目標何㎏痩せる事を公言しましょう☺

みー

私はいつも食べる順番を気を付けてます。
野菜やお味噌汁→肉や魚→米
ジャガイモやかぼちゃは糖質があるので一番最後

あとはよく噛むこと!

体重は妊娠前に戻りました✌️

●なっちん●

私も中々やせません😱
食前にヨーグルトと間食したいと思ったら豆乳を飲む、なるべく歩く事をしたら1ヶ月で2キロ弱減りました🚶‍♀️
無理なくできるものがいいですよね‼︎お互い頑張りましょう😄🙌

☆★

私も産後太ってしまい、169cmで78キロありました😂😂😂

つわりで2ヶ月でやっと5キロ痩せましたが、つわりで食べれる量が子供の離乳食の半分位です💦💦

食べる量を減らして白米ではなくお豆腐食べて、間食(甘いもの)をやめたら自然と痩せました。

空色のーと

間食を減らすこと、運動は赤ちゃんおんぶして歩くことですね❤

ウォーキングがてら、赤ちゃんの日光浴させられますよー。

deleted user

わたしもあと数キロが痩せなくて病んでます。出産したら、勝手に徐々に痩せるもんだと思っていたのですが、全然でした😵
完母だと痩せやすいと聞いたので完母を目指していたのですが乳の出が悪く、ミルクのよりの混合です。。。


体重は女の子にとっちゃ重要ですよね😭

deleted user

私は、
普段ほとんど間食しません!
夕飯は7時までに食べ終わります!
午前午後と娘と出掛けてます!
子供が寝たあとストレッチしてます!

これで、妊娠で10㌔太りましたが、産後12㌔痩せて、妊娠前より2㌔痩せました!

さやぞー

わたしは161㌢で臨月64㌔まで太りましたが今は48㌔まで落ちました!

確かに痩せないと根暗になる気持ち解ります。
わたし女としてどーなの…と産後鬱と助産師に言われたくらいです(笑)

なのでわたしのダイエットホウホウで参考になるかわかりませんがレスしますのでまず少しストイックですが今妊娠中か産後か教えてください!

  • なお

    なお

    ありがとうございます😄
    今、産後7ヶ月です。
    私は完ミで育てています。

    • 10月14日
なお

みなさん、回答ありがとうございます(^o^)
いろいろとアドバイスしてくれて、私のために時間をさいて回答してもらってありがとうございます!
今は体重が増加傾向ですが、間食をやめて少しでも体重が減少するように、がんばります‼

ママ

5ヶ月で20キロ太って2ヶ月で20キロ痩せました(о´∀`о)
夕方7時以降は食べない。
ご飯の量はいつもの3分の2。
よく噛んで時間をかけて食べる。
間食は一切しない。
子供をあやしながら筋トレ。
とにかく家の中で動き回る。
これだけで痩せました(о´∀`о)

  • なお

    なお

    ありがとうございます😄
    20㎏も減量してすごいですね✨
    やはり間食をしないことが私の一番の課題だと思います。
    主人が帰ってくるのが、夜11時とかなので、主人につられて時々お菓子を食べてしまったりします💦
    それもいけないんですね⤵
    アドバイスありがとうございます‼

    • 10月14日
ぴぴ

私も全然痩せません!!
太る前は45キロ、臨月で75キロでした。
今は64くらいですが母乳はでないし
痩せる気配ないです、、

産前の服ももちろん入らず今着れる服が1着のみです、、
お洒落もできないので家に引きこもりですし、人にも会いたくないです💦
気分も沈みますよね。

子供がすごい過敏でベビーカーやだっこ紐が使えないので散歩も厳しくてストレスでたべちゃってます。。

太ってる自分が醜くいし自分の甘さに腹が立ちます。

とりあえずおかし買うのやめます!

  • なお

    なお

    私も、洋服が合うのが太ったのであまりなくて、家にひきこもりがちです。

    私も買い物に行った時についお菓子を買ってしまうので、やめないといけないですね💦
    私も自分に甘いので、良くないです。本当に自分に腹が立ちます。
    お互いダイエットがんばりましょう。
    回答してもらってありがとうございます😄

    • 10月14日