※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あいちぁん☆
妊娠・出産

人工授精で妊娠反応ありましたが、胎嚢未確認で出血中。不安ですが諦めずに大丈夫ですか?経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは✨

今回、やっと人工授精によって、妊娠反応が出ました✨
でも喜んだのも束の間です(>_<)
今回は排卵が少し遅れたのもありますが…医師の診断によりますと、10月11日の診察で5週末みたいなのですが、まだ胎嚢が確認出来ませんでした(ノ_・,)
医師には『まだ見れないのは少し心配ですね。』と言われましたm(__)m
病院で妊娠検査薬で反応が出てから、11日間、出血があります。少しずつ減ってはきているのですが、まだ止まってはいません。高温期はずっと続いてはいるのですが、胸が少し痛いくらいで、悪阻のような妊娠初期の症状もまだないのですが…(>_<)
赤ちゃんがちゃんと育っているのか、凄く心配な毎日で、不安です😭
このような、ケースでもまだ諦めなくても大丈夫でしょうか?同じような経験された方がいらっしゃいましたら返答お願いしますm(__)m
同じような質問ばかりで、すみません😣💦⤵
色々な方の意見を聞いて、希望の光をみたいです(>_<)
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

♡ポテト♡

私は6週くらいで初めて胎嚢を確認しました。
その後数日で出血が始まり、切迫流産と診断され不安な毎日を過ごしました。
出血は1ヶ月くらい、トイレに行った時に尿の色が赤く色づくくらいが続きました💦
12週まではなんとも出来ないから、と言われ、薬は張り止めのみでした。
15週になる少し前から出血も

♡ポテト♡

途中で送ってしまいました💦
15週になる前から出血は治り、順調に育ち無事出産できました🍀
つわりも後から来たので、6週の頃は私はまだ無かったです。
☆あいちぁん☆さんの赤ちゃん、育ってくれる事をお祈りしています✨

• ☆あいちぁん☆

☆あいちぁん☆

お返事ありがとうございます(*^^*)

出血ってそんなに続くものなのですね😣
    以前にも初期流産の経験がありまして、その時は5週目で胎嚢の確認が出来ましたが、その後、心拍は確認出来ませんでした…(>_<)
    その時の妊娠の時は着床出血らしきものはあったのですが、2~3日で止まりました。
    今回はそれとは違う感じで、日数が長いので、赤ちゃんが流れてないか不安です😭
    医師には待つしかないと言われてますので😫落ち着かなく、焦ってしまいます(ノ_・,)

ご出産、おめでとうございます✨
    きてほしくはないですが…きたら、かなり辛いとは聞きますので😅ですが、安心感がもてそうですので、悪阻がきてほしいかもです(>_<)

赤ちゃんの生命力を信じて、待ちますね❗

• 10月14日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

ありがとうございます😊
    私も出血が続いているときは毎日すごく不安でした。
    変な夢見たりしてメンタルもかなり落ちました。。。
    初期流産も経験されているなら、なおさら不安になりますよね>_<
    こればっかりは、不安にならない方法はないですよね💦
    でも今はきっと赤ちゃんも頑張っているはずです‼︎
    つわりが来たら食べられなくなったりするので、逆に今のうちに食べたいもの食べて栄養摂っておいた方がいいかも知れないですね🍀
    そうですね、赤ちゃんの生命力を信じましょう‼︎✨

• 10月14日
  • ☆あいちぁん☆

☆あいちぁん☆

はい、ありがとうございます✨
    私も変な夢見て余計に落ち込んでしまったりなど…。次の診察まで不安で落ち着かない感じです(>_<)
    それでも赤ちゃんを信じるしかないと思っておりますので、今は毎日のようにお腹に話しかけて過ごしております(*^^*)
    お話聞いてくださって、ありがとうございました😌

• 10月15日