※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。2回食にする目安や食事量について教えてください。11月から2回食に進める予定です。

離乳食についてです。
9月から離乳食をはじめて、まだ1回食なのでそろそろ2回食にしようかなと考えてるんですが、2回食にする時の目安ってあるんですか??

うちの子は、本やネットに書かれてるほどの量は食べません。だいたい…

10倍がゆ…小さじ4杯
野菜…小さじ1〜2杯
たんぱく質…小さじ1杯

みたいな感じです。これに+でりんごや、梨なども小さじ1くらい食べる時もあります。
来週から10倍がゆを小さじ5〜6杯に増やそうかと思っていますが、こんな感じでも2回食にすすめて大丈夫なんでしょうか?

ちなみに、きりよく11月から2回食にしようかと考えてます。

コメント

⭐maya⭐

初めまして⭐
私も九月から離乳食初めました!
娘は今は、6ヶ月18日で離乳食44日目です⭐
今月から2回食にしましたー⭐

なんとなく2回食にしちゃいました😁

• ma-ri

ma-ri

ありがとうございます!
    なんとなくで大丈夫ですかね?笑

10月末に旅行に行くので、帰ってきたら2回食スタートしようと思います!

• 10月14日
  • ⭐maya⭐

⭐maya⭐

2回食はいつから?みたいにググると量の目安とか出てきますよ~♡
    子供の茶碗で半分ぐらい食べれる頃だとベストみたいですよー(ㆁωㆁ*)

• 10月14日
ちゃんきー

7ヶ月なら、2回にしても
大丈夫だと思いますよ\( Ö )/

• ma-ri

ma-ri

ありがとうございます!
    10月末に旅行に行くので、帰ってきたら2回食スタートしようと思います(o´艸`)

• 10月14日
はるママ

だいたい離乳食始めて1ヶ月くらいたって、種類が増えて来たらなので、もうそろそろ2回食で良いと思います。

• ma-ri

ma-ri

種類は増えてきました!
    10月末に旅行に行くので、帰ってきたら2回食スタートしようと思います!

• 10月14日