※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘のハーフバースデーの写真を撮るお店で、スタジオアリスとスタジオマリオの違いが分からず、どちらがオススメか教えてください。

来月か再来月に、娘のハーフバースデーの写真をお店で撮ってもらおうと思ってます☺️
家の近くにスタジオアリスとスタジオマリオがあるんですが、ホームページを見ても違い?などが分からず😅
アリスとマリオの両方や、どちらかで撮影したことある方、感想やオススメのほうなど教えて頂けると嬉しいです😊💕

コメント

ゆーは

アリスで撮影したことがあります!

旦那とアリス高いよなって話になり
マリオを調べましたがマリオの方が少し高かったです😥

• さち

さち

マリオの方が更に高かったんですね😳💦
    写真屋さん行ったことなくって相場も分からないし、しかも写真選びきれずいっぱい頼んで高くつきそうです😂

• 10月14日
ゆか!!

アリスとマリオ両方行ったことあります!
アリスに比べてマリオは衣装がちゃっちく感じました!
アリスは衣装たくさんあるし、可愛いし、生地感などがしっかりしてる気がします!
衣装で選ぶなら、私ならアリスをお勧めします!

• さち

さち

衣装のこと気になってました!
    衣装ならアリスの方が良さそうですね😊💕
    娘に似合うのがあればいいな~☺️

• 10月14日
ベビーラブ

私は両方見学?にいって、結果的にアリスにしました

アリスのほうがかわいい衣装が多いです

でも、アリスは場所にもよるかもしれないですが、休みの日なんかだと予約いっぱいで、待たされることが多いですね

前の子の撮影がなかなか終わらず、、

マリオは予約を入れすぎず、ゆったりと撮影できるように配慮してるらしいですよ

• さち

さち

比べられたんですね!✨
    やっぱい衣装はアリスの方がかわいいんですね😊

前の子の撮影待ちですか~!子ども相手だし予定通りにいかないこともあるんでしょうね💦
    私は主人が平日休みなんですが、平日ならそこまで混んでないでしょうか?
    お店によるかもしれませんね😅

• 10月14日
コテツママ☆

両方行った事あります☺
衣装の面で言うと、アリスはディズニー系、マリオはいないいないばあ系です!後は個人的にアリスのが今時風、マリオは一昔前な感じがしました。
料金、写真の内容はそんなに変わらないです。
アリスは購入した分のデータが1年後に500円ちょっとで買えるのに対し、マリオは撮影した日にデータ頼む事が出来るみたいです。

• さち

さち

両方行かれたことあるんですね😊✨
    写真のデータ、欲しいなと思ってたんですけどアリスは1年後なんですか?🙄💦
    うーん迷っちゃいますね😅

• 10月14日
Rico♡

アリスで機能撮影しました♥
高いけど、綺麗にとってもらえましたよ😁
だいたい値段は有名ドコロは変わらないし、いろいろ近くにあるところ調べたんですけど疲れて結局近いところに行きました(笑)

メルカリとかで優待券が売ってたりするのでそうゆうのを利用して行けばよかったなと少し後悔しています(/ε\*)
ちなみに【ベビコレ2017スタンダードコース】で6万弱でした。
🍪増えるアルバム(写真四枚)
🍪台紙×2(写真二枚)ほかに三枚とか足型とか選べる
🍪待ち受けサービス
🍪マグネット(小物類でも写真を選択すればCDromにデータを入れれる。そのために購入😰キーホルダーとか缶バッチとかもあり^^;)
🍪CDromデータ
🍪スライドムービー作成(三ヶ月youtubeでただで見れる、980円でCDrom作れる)

写真のクオリティも撮る技術とかも気にならない程度でした( ´ー`)
が、一ヶ月の赤ちゃんを寝かしつけるのにお尻をボンボン叩いたりするのはどうかと思っちゃいましたけどね(o´∀`o)

• さち

さち

昨日撮影されたんですね☺️💕
    わかります、調べてもよく分からなくって(笑)
    細かく内容もありがとうございます😭❤️

あのう、増えるアルバムって、アリスで撮ってもらった写真専用のアルバムなんでしょうか?🙄
    今後もアリスで撮ることが多いなら必要なのかなぁ、と💦普通の写真屋さんで売ってるようなペリペリって台紙のフィルムはがして写真挟むようなアルバムとは違うんですよね??😳

Rico♡さんのお子さんはお尻ボンボンされたんですか?😅
    けっこう強めにボンボンすると寝るって聞いたことあるけど他人にされるとびっくりしちゃいますね💦

• 10月14日
  • Rico♡

Rico♡

ベビコレのHPありました♥
    一歳までらしいです💃
    http://www.studio-alice.co.jp/charge/set_menu/detail.php?id=47

増えるアルバムは何ページだったか…金具を外せば35ページくらいは簡単に差し込めるみたいで、順番とかも簡単に替えれるみたいですよ💃
    ただ、やはりアリスで撮ったものしかダメみたいなので、これからお世話になる覚悟も必要ですね😰😰
    HPからお借りして写真載せてみました★
    お宮参りとかの文字とかは写真に直接印刷されてて、フレームとかも選べます😁
    もうひとつのアルバムもあって、値段が変わらないので悩んだのですがそれは台紙に写真をはめ込むタイプでした!
    もしかしたらそれは台紙代はかかるかもしれませんが、写真の大きさが合えばアリスでとったもの以外でもはめれるかもしれないですね!!
    それは写真にデザインとかはなかったです🌱
    はめ込みタイプで抜き差しは簡単そうでした🌼
    ベーシックアルバムと言うみたいです(o´∀`o)

あとセットに、BOXフレームデザインフォト(3カット)または、絵本コレクション(3カット)というのがあって、ミッフィーちゃんの絵本を選択しました😊🌱

• 10月14日
  • さち

さち

わざわざ有難うございます☺️💕

こうやって加工してある写真可愛いですよね~😊
    アルバムも種類があるんですね!
    1回お店に話聞きに行ってみようかな😂

• 10月14日
ぺぺ玉

両方行きました!
アリスは衣装が沢山ありますね
だから 色々着て撮影して
やっぱり買ってしまうので
高くつきました(´-ω-`)

マリオは増えるアルバムが貰えたりして良かったですね(^^)
私は次また行くならマリオですかね

• さち

さち

両方行かれたんですね😊🎶
    衣装が多いとそういう問題もでてきますよね😱
    私もいっぱい買ってしまいそうです…(笑)
    マリオでも増えるアルバムがあるんですね✨✨
    迷っちゃいます😂

• 10月14日
kn

衣装はアリスの方が多いです❣
アリスではミッキーやミニープーさん、その他にもありますが
ディズニーと一緒に写真を撮ることができますし
衣装もエルサとかいろいろあります。
マリオはいないいないばあの衣装で
ワンワンと写真が撮れますよ😌
あとはマリオはTポイントが貯まります!
データはアリスでは5万以上買うか
セットの商品を購入すると
3000円でデータはダウンロード、
5000円でCDでデータは買えます!
すぐに必要なければ
1年後に500円でCDでデータは買えます!
マリオは値段に関わらず
5000円でCDデータが購入できます!
私はどちらも利用したことがあります!
どちらもいいところたくさんありますよ💕

• さち

さち

ディズニー系か、いないいないばあ系か、ですね😳
    わんわんとか分かるようになったらマリオの方が喜ぶのかな~😂💕
    アリスですぐデータ欲しい時は条件があるってことですね🙄
    Tポイントも気になりますね~大きい買い物になるだろうし😂
    あんまり深く考えないで、今回はアリスで次に撮る時はマリオで🎶って感じで色々変えてみるのが良いかもしれませんね🙆

• 10月14日
  • kn

kn

その時期によっていろいろお得なキャンペーンもやってますしそれもいいと思います❤️
    ちなみにハーフバースデーなら
    1万以上でアリスはスタイが貰えます笑
    マリオは手札プリントかキーホルダーですよ😊👍

• 10月14日
  • さち

さち

確かに、キャンペーンとかで良さそうな方選ぶのもアリですよね😊🎶
    皆さんのお話聞いて今回はアリスにしてみようかな~と思ってます👯💕

• 10月15日