※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーくんまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がRSウイルスで入院中。食事に不安があり、母乳の出が悪いことも心配。付き添い入院中の方、食事や母乳の問題について教えてください。

生後3ヶ月半の息子が
RSウイルスに感染したため
昨日から入院中です

入院わ1週間程度の予定なんですが
昨日から菓子パンとコンビニのおにぎりしか
食べれてません
完母なんで色々気になります
野菜とかとりたいけど
コンビニに行けるタイミングが悪くて
いつも何もなくて、、
皆さん付き添い入院中わ
どんな感じで食事とられてましたか?

母乳の出が悪くとかなられた方いますか?

コメント

micotaro

パン、おにぎりとかカロリーメイトとかでした。母乳はとくに変わらなかったです。
普段も全く気にしてないからかもしれませんけど😒⤵️

お子さま早く回復されますように。

ママリ

毎日おにぎりでした😣
栄養バランス気になりましたが、自分がストレスをためないことが最優先だったので(ストレスや疲れですぐに乳腺炎になるので…)もう気にしませんでした😣
ママも疲れてると思うので無理しないで下さいね!

りな

病院で付き添い食って出してもらえないですか⁇
私の勤めてる病院では希望すれば出してもらえました

くーりー

私の娘も今入院中で
完全母乳です。
毎日コンビニのおにぎりやパンで睡眠もとれていないので、質が悪くなっているんだろうなぁーって思っていました。
なんの回答にもなっていませんが
月齢も一緒でしたのでコメントしました。
お互い頑張りましょう泣
そしてお子さんが早く回復しますように…

Umam

RSウイルスで1ヶ月の息子と入院中です。
うちの病院は希望すれば病院食を出してもらえます。
栄養面は病院の方がバランスがいいだろうけど、コンビニの方が安いので毎日コンビニで買ってます。
しかし飽きましたー😫
食べたい物がない!早く家のご飯が食べたいです!
同じく野菜系を求め、野菜ジュース、スムージー、母乳にいいかなと牛乳を買いました。