※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
その他の疑問

3歳以下の小さなお子さんが、いらっしゃる方お願いします。家の間取りに…

3歳以下の小さなお子さんが、いらっしゃる方お願いします。
家の間取りについて教えて下さい。

メゾネットタイプで1階に、お風呂やリビングキッチン等があり寝る部屋は無し。
2階に、部屋があるという方いらっしゃいますか?
実際に住まれてるか、以前に住んでた方
住みにくいとか 2階で寝かせてる間に、キッチンで作業しにくい・しているとか色々お話聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

メゾネットに住んでます!
娘8ヶ月です(´ー`)
私は不便なく生活しています!
二階にいるのは夜の寝る時だけです
朝起きてからは一回の
リビングキッチンですごしてますよ^_^

なので、作業しにくいとかないです
洗濯物干すときは子供は一階に置いたマまま自分だけ二階へいき作業してますし笑

• のこ207

のこ207

回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月14日
せま1125

戸建て貸家に住んでます、1階にリビング、和室、トイレ風呂あって2階に洋室2つで2階が寝る部屋です(・ω・)
2階で赤ちゃん寝せててギャン泣きされるまで気付かないこと多いですw階段にベビーゲートつけてるので上の子達は起きたりしたら呼んでくれるのですが赤ちゃんわ呼べないので自分の起床と同時にリビングに連れてきてます!
以前アパートで寝る部屋とリビングくっついていたのですが寝たあと何も出来ず息を潜めて生活していました。笑

• のこ207

のこ207

回答ありがとうございます。
    住まわれてどれくらいですか?

• 10月14日
  • せま1125

せま1125

この前の4月に引っ越しました(・ω・)それまでわ普通のアパートでした、最後は子供も大きくなり下の方から足音響くと注意されちゃいました、色々敷いたりして気をつけてはいたのですがやはり子供の足音は響くみたいです(>_<)

• 10月14日
  • のこ207

のこ207

今で、半年くらいですか😄
    ウチも、今アパートなんですが下の階のお子さん(ウチより、大きいお子さん)が、泣きぐずりや足音がかなり響いてかなりの、ストレスです。
    入られるときに、一言も挨拶なかったしお互い何も言わずなんでしんどくて。
    話が跳んでしまいましたが、やっぱり子どもいると気になること出てきますよねー。

えってことは、妊娠中にお引っ越しされたんですか?すごいですね😱‼️

真ん中のお子さんは、一人で階段登り降りされますか?

• 10月14日
  • せま1125

せま1125

アパートの時は外で幼稚園の子が遊ぶ声など響き丁度お昼寝の時間と被ってうるさかったです、お互い様なんだけどやはりお互い耐えられないことって違いますもんね(>_<)

妊娠中でしたー!ほとんどやってもらったので服を片付けたりとか軽作業のみでした♡

1人でできるんですが好奇心なのか手すり掴まないで登ろうとしたりするので入口出口にベビーゲートして、大人が一緒の時しか階段行けなくしてます( ´•_•` )

• 10月14日
  • のこ207

のこ207

そうなんですよね。
    アパートって言っても、同じ建物ですからねー。
    色んな音が、響きますしね(>o<")

あっ逆に、妊娠中・産後とかだと作業も簡単なことにしてもらるって考えがありましたね🎶

やっぱり、ベビーゲートいりますか。
    赤ちゃんの、ハイハイやつかまり立ち始まったらよけい目が離せなくなりますしねー(o^-^o)

• 10月14日
りぼん

我が家はメゾネットタイプ、使いづらかったです。

完ミだった為、夜中とか2階の寝室から1階の台所に行くのが不便で、台所と同じ空間にあるリビングが寝室化してました。
そのせいで、息子は夜熟睡できず、深夜、遊んでしまう生活でした。

• のこ207

のこ207

回答ありがとうございます。
    息子さんが、何歳くらいまで住まわれてたんですか?

• 10月14日
  • りぼん

りぼん

まだ今もそのアパートに住んでます😅
    今は幼稚園に行くようになったおかげで、夜寝て朝起きるという普通の生活リズムが送れるようになりました😅

• 10月14日
  • のこ207

のこ207

あっ済んでられるんですか😄
    お引っ越しされたのかと思いました。
    赤ちゃんの時は、大変だったんですね

• 10月14日