※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

甲状腺機能低下症と診断され、最近チラーヂンを服用し始めました。服用…

甲状腺機能低下症と診断され、最近チラーヂンを服用し始めました。服用されてる方、薬を飲み始めて変化とかありましたか?
まだ2日目で全くわからないのですが、むくみなどなくなるといいなーと思ってます😊

コメント

まったくの無自覚で不妊治療のときに診断されて飲み始めてそろそろ3年くらいですが、まったくもって何も変化無しです😅💦
飲んでも飲まなくてもなんともないです。無さすぎて飲むの忘れないようにカレンダーに印つけてます😆
今は3〜4か月に一度の血液検査で数値に変化がないかを調べるだけです。

• なっちゃん

なっちゃん

私も数値とエコー的にはおかしいのですが自覚症状なしです。しいて言えばむくみなどがあるのと産後太ったなって感じでした😅
    確かに絶対忘れそうですね💦カレンダーに印つけます!定期検診もそんなに頻繁には行かなくていいんですね✨

• 10月14日
そらたま

同じ診断を受けていて、チラージンはもう5年以上は飲み続けています。

わたしは、薬を飲み始めてからの変化は全く感じませんでした。

それに加え、検査の数値がよくなっても、悪くなっても自覚症状はなく、この病気とはいい意味でもうまく付き合えていると感じていますよ。
わたしが鈍感だからかもしれませんが😛

• なっちゃん

なっちゃん

薬のんでも変化ナシなんですね😊
    私も数値とエコー的にはおかしいのですが自覚症状ナシです!
    むくみなどは元からあったしよくわからなくて🤔
    でもうまくコントロールしていけばそんな困らなさそうなんで安心しました😁

• 10月14日
2児のママ

下の子の妊娠時に発覚しました(>_<)
私はこの病気がわかるまでずっと身体がだるかったり抗えない眠気が日中にあったりとおかしいなと思いつつみんなはこんな感じでも頑張ってるんだって思ってましたが
発覚して薬飲み始めてから少しマシになり、周りにそのこと話すと身体だるいとか日中の抗えない眠気などそんな日常的にないと言われて衝撃でした😳

この病気も本当に人によるみたいですね(>_<)症状がわかりにくいのもありますがひどい人はがっつり症状でるみたいですし😭
記憶障害とかでる方もいるみたいですね(>_<)

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね‼️下のお子様、妊娠中に検査されたんですか?
    私は2人目産後に発覚したのでいつからなってたのかよくわからないんですよ!
    結構、自覚症状あったんですね。薬飲んでから楽になって良かったですね!記憶障害とかは怖いですね💦

• 10月15日
  • 2児のママ

2児のママ

ちょうど2人目妊娠発覚した時に心臓がもともと悪いので検査してその時に循環器科の先生が異常を見つけてくれて内分泌科にまわして検査してくれました(>_<)

私も1人目の時もたぶんなってたんだろうぐらいでいつからかは不明です😅

• 10月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!やっぱ検査しないとわからないですよね😅
    お二人目の出産もうすぐですよね😆頑張ってくださいねー✨

• 10月16日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね😅微妙な症状だし疲れてるのかなー歳かなーって感じで思っちゃってました😅
    ありがとうございます!頑張ります☺️

• 10月16日
ちぃたろう

不妊治療で発覚して飲み始めました!
全く変化無しです笑
元々何の症状も出て無かったからかもしれませんが…

• なっちゃん

なっちゃん

元々症状なしだったんですね!私もそうです!
    むくみとか疲れやすいとかもあるのはあるけどそんなひどいかはわからなくて😅老化やと思ってました(笑)

• 10月15日