※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
妊娠・出産

妊娠中にガスター10mgを飲んでいる方、飲み続ける期間や経験を知りたいです。胃下垂で食事制限や胃痛があり、ガスターで改善。同じ経験の方、感想を聞きたいです。

妊娠中ガスター10mg飲んでた方いますか?

今、私自身ガスターを処方され飲みはじめて3週間目なのですが、いつまで飲み続けられる・飲み続けなきゃならないんだろという状況です(T_T)

ガスターを飲みはじめたら週3回前後は吐きながらも普通の半分から七割は食べれるようになりました。

その前は食べれない・飲めない・胃痛で寝れないで、入院言われて点滴通いをしてました。

今も飲まないで1日たつと、胃もたれ胸焼けから濃い胃液?を戻して喉が焼けつくように痛くて辛いです。

医者にはもともと胃下垂で、後期はさらに持ち上げられて…という話をされました(´△`)

同じような方がいたらどんな感じだったか是非お話聞かせてもらえたら嬉しいです(´・ω・`)

コメント

はな

私もそんな感じで、後期には常に胃薬飲んでないとダメでしたぁ(íoì)!妊娠ってこんなに辛いんだなと思いますよね…
でも出産すると全ての問題がなくなります!10ヶ月の辛抱なので頑張ってください♩

takeayu

私のウキウキマタニティーライフはどこ(´△`)?って感じです。夫とも生むまでコースかもと話になってます。

終わりがあるって唯一の救いですね♪ヽ(´▽`)/

h&aママ♡15'

ガスター10ではないのですが、
2人目妊娠中、吐き悪阻で6kg痩せた後、6ヶ月頃〜食べては指を突っ込んで吐くを繰り返してしまい、圧迫から逆流性胃腸炎になってしまいました(^_^;)
ルフレンという胃薬と半夏厚朴湯という逆流性胃腸炎に効く漢方を出産直前まで飲んでいました。
ガスター10や他の胃薬は出してもらえませんでした。
後期もなかなかお腹が下がらず胃が押し上げられてとても辛かったです…
不安にさせてしまったら申し訳ありません。
でも産む直前まで薬を飲んでいましたが、子供は3402gもありましたし元気で特に問題なく育ってます☆
私は症状が辛かったので、先生を信じて飲み続けました!
お身体お大事になさってください(>_<)

• h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

体重に関しては、食べてすぐ吐いてたにも関わらず最終的に+9kgまでは行きましたので(笑)これから増えていくと思いますので心配ないですよー(^^)

週数通りなのでしたら順調ですものね♪
    意外と産まれてみたら計算よりも大きくてびっくりしますよ(笑)
    薬飲んでママが元気なら赤ちゃんもそれが一番嬉しいと思いますし(*´︶`*)♡

私も完母ですが、あまりの頭痛に妊娠中に処方されたカロナール飲んでしまいましたから…(o;TωT)o"

今はお辛いと思いますが、素敵なマタニティライフできる範囲で楽しんでくださいね☆
    (産まれたら、お腹に戻ってー!て言いたくなるので。笑)

• 8月14日
takeayu

私も吐いて、5キロ痩せて最近は頑張って食べてますが妊娠前よりまだ-4キロのままです。

贅沢な悩みだ!
と言われそうですが体重が増えなさすぎて心配です(´・ω・`)
子供が10センチくらいあり、胸も2カップくらい大きくなったのに、お腹も出始めたのに…って。

逆流辛いですよね
上がってきてるの分かるし、朝とかは口の中がヤバイです。酷いと寝返り打てなくてひたすら右向いて寝てたり。

不安よりも現実見せてくれた方が、いっそ腹くくれて良いですよ(笑)もう淡い期待はいいやって感じで(*^▽^*)

お医者様が出してくれるんだし気にせず飲んでいいんですよね。飲まなきゃやってられないのは分かってるけど、でもなんか心配で…

ワガママですね(._.)

まぁ週数通りの大きさだし、飲めない食べれないよりは、薬飲んでそれなりの生活ですよね♪ヽ(´▽`)/

ありがとうございます!