※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s_n
お金・保険

医療保険の見直しについて質問します。 ①民間か共済系か ②定期保険or終身保険 ③日額 ④入院や怪我の一時金 ⑤三大疾病等の特約 ⑥保険料はいくらですか?

こんばんは‼️
もうすぐ誕生日が来るのを機に、医療保険の見直しを考えています。
参考にしたいので、いくつか質問させて下さい😊

☆民間か共済系かどちらですか?
①定期保険ですか?終身保険ですか?
②終身にされている方は払込何歳ですか?
③日額は幾らですか?
④入院や怪我の一時金は付けてますか?
⑤三大疾病等の特約は付けてますか?
⑥ズバリ、保険料は幾らですか?

分かるところだけでも構いません。
保険って考え出したらキリが無くて。。。
宜しくお願い致します(o^^o)

コメント

こゆき

私自身
民間の医療・ガン保険しか入っていません。
両方で月1万、一時金ありです。

主人の方は子供産まれる時に入ってもらいました。
医療・ガン・定期・終身・学資合計3万ぐらいです。
払込は60歳にしています。
日額1万です。

  • k_s_n

    k_s_n

    コメントありがとうございます❣️
    こゆきさんの医療とがん保険は掛け捨てですか?
    がん保険は医療とは別で加入した方がいいとネットで見ましたが、それは補償の範囲の問題からでしょうか?😣💦
    すみません💦ご存知であれば教えてください😢

    • 10月13日
こゆき

どっちも終身でたしか60歳払いだと思います。
私も元々医療だけ加入してなくて子供を機にガン保険に入りました。
もし、ガンになった場合に医療ではまかなえきれないと聞きました。
多分、k_s_nさんの言う通り補償範囲が違うんだと思います。