※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

雨の日の自転車通勤で化粧や子供の雨対策に困っています。ポンチョで前髪が濡れるのが気になります。大雨の日の対策や子供の雨対策についてアドバイスをお願いします。

自転車通勤をしているママさんに質問です!

雨の日はどの様にしてますか?


私は今月から自転車通勤になり、今日は初めての雨の日でした。
雨の日用にポンチョを買っていたのでそれを使用したのですが…
ポンチョとかカッパとかって、前髪と顔はびちょびちょになりませんか??💦

接客するので出勤して化粧がぐちょぐちょだと困るなーと…。
今日は小雨でしたが、大雨の日はどうするべきかと悩んでいます(´・ω・`)
子供も載せるので傘さし運転は危ないなと思ってます。


ちなみに、自転車は普通のママチャリで、前に子供用の椅子を付けています。
息子にもポンチョを着せて自転車乗りました。
お子さんの雨対策もあれば教えてください!

コメント

♥めめかっか♥

うちは、サンバイザーをかぶり、カッパです。サンバイザーと頭のとこは、ピンではさんだり。
子どもは、カッパに、レインカバーです。サンバイザーで紫外線カバーみたいなやつ付いてるのないですっけ?
傘さしは、周りからの目がやばいのでしてないです。
あとは、フードつきタオルを被るのもありと聞いた事あります。
まさに、今日雨で出勤時はクタクタでした(笑)

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    サンバイザーですか!
    なるほど!!

    お子さんはカッパとレインカバー両方使用されてるんですね!

    雨の日の通勤大変ですよね(´×ω×`)

    • 10月14日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    サンバイザーしてから、カッパなりかぶるといいです。
    濡れて風邪ひいたらあとが厄介なので笑笑。
    雨ならタクシーの手もありますが、田舎なので💦💦

    • 10月14日
うめ*

サンバイザーしてポンチョ着てます!
ネットで顔が濡れないツバが大きめなサンバイザーが売ってたのでそれを使ってます!
これのおかげで顔や前髪は全然濡れずに出勤できます☺︎

子供はレインカバーを自転車に付けているのでそれのみです!

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    先ほど雨よけ用のサンバイザー検索しました!
    こんなのあるんですねー(*´ω`*)
    購入しようと思います!✨

    お子さんはレインカバーですか!
    それも検索します( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました♪

    • 10月14日
  • うめ*

    うめ*


    お互い雨の中でも通勤頑張りましょうね( ¨̮ )⚐⚑゙

    • 10月14日