※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

通勤時間が長いママさんの1日の流れについて質問しました。保育園の送り迎えや起床、夕飯、就寝時間などを知りたいです。

保育園に子供を預けていて、通勤時間1時半以上でお仕事をされているママさんに質問です。

私は、来年四月から復職予定で、通勤時間が2時間弱なのですが、同じように職場が遠いママさんは1日の流れがどのようなのか気になり、質問しました。
特に、保育園の送り迎えは誰がしているのか、また、何時頃しているのかが知りたいです!
その他に起床、夕飯、就寝時間なども細かく教えていただけたら嬉しいです。
参考にさせてください!
よろしくお願いします

コメント

ぷー!

都内まで大体1時間半ぐらいかかります。
今は育休ですが、働いていたときは、
5時30起床、自分身支度
6時娘起床、ごはん身支度
その間に洗濯、お風呂洗いなど。
7時前保育所送り、そのまま通勤。
16時時短終了、
17時30保育所迎え、帰宅
夕飯準備、掃除機、お風呂。
19時夕飯
20時娘就寝、翌日の用意、旦那の弁当作り、洗濯物たたみ。
21時自分就寝。

毎日毎日めっちゃバタバタだった記憶あります。
旦那は家事ノータッチなので、全部私が担当です。分担するに越したことないですが、めんどくさいので、私がやります。
夕飯は1品料理のみ、あとは惣菜やコンビニで買える副菜を使って、1週間分考え、日曜日にまとめ買いです。
細かい掃除や、シーツ洗いなどは土日。

旦那が週1平日休みなので、旦那とはすれ違い生活です。笑

もっと要領よくできるといいんですが、私にはこれが限界でした(ToT)
次は子供二人になっての復帰なので、またバタバタな日々でしょう(^^;

  • りんりん

    りんりん


    凄く詳しく教えていただきありがとうございます!
    毎日5時半起き………
    私も職場が遠いのでそのくらいになりそうですが、とても毎日続けられる自信がありません(>_<)

    でもそんなこと言ってもやるしかないんですよね………
    本当に参考になりました。ありがとうございました!

    • 10月13日
まりぷー

家から1時間半ほどの都内に勤務しています。
4月から復帰しました。
送りは出勤時間が遅い主人が担当しています。迎えは母と主人、私です。

5:00 起床
自分の身支度、洗濯、ごはんの準備、アイロンがけ
6:40 出発
8:10 会社到着(始業は8:30からです)
16:00 時短終了
17:30 保育園迎え、帰宅
18:00 お風呂
子供の夕飯準備
19:00 夕食
20:30 就寝準備、絵本の読み聞かせ、部屋を暗く
21:30 主人の夕食準備、明日の用意、洗濯物の取り込み
22:30 主人帰宅
23:00 入浴
23:30 就寝

だいたいこんな感じです。
娘と一緒に寝てしまうこともあります( ̄▽ ̄;)
復帰前はできるか不安でしたが、なんとかなるもんです。
ただ、日々追われるように忙しないです。