※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

息子が嘔吐後、40ccのミルクを飲ませたが少ないか心配。嘔吐リスクを考慮し、量を増やすべきか悩んでいます。

1週間前から息子が風邪をひいており、昨夜から布団に嘔吐していて、今朝ご飯後に多量に嘔吐しました。小児科では嘔吐下痢症との事で水分をこまめに与えて昼は離乳食も与えてません。夕方は重湯多めのお粥を少量食べさせた所食べてくれました。その後も嘔吐はありません。さすがにミルクも朝からやってなかったので栄養ないよねっと思ってミルクを40cc飲ませました。本人は足らないようで泣いてましたがおしゃぶりをして今は落ち着いています。また多く飲ませたら嘔吐したら怖いので、40ccしか飲ませなかったのですが少なすぎでしょうか?

コメント

mm.7

いや、いいと思いますよ❗

泣くからとあげてしまい、そこでまた吐かれたら意味がないですし、そうやって少しずつあげた方が胃腸の負担も少ないので、少しずつでいいと思います🙆

• すみひろ

すみひろ

重湯のお粥を少しずつ食べれました。少ししてミルクもまた少しずつ与えていきたいと思います。

• 10月14日
ひよこ

息子が9ヶ月の時ですが、
一気にミルクを与えるんじゃなくて
分けて与えてました!

40くらいだと吐かない程度と文から見受けられるので、
その量をまた時間を空けて与えたり、
少量ずつがいいと思います(^^)

あまり胃に負担をかけない程度に様子を見て。

早く治るといいですね(/_<。)
看病はお母さんも大変だと思いますが、頑張って下さい!

• すみひろ

すみひろ

ありがとうございます。また夜中に吐かないか不安でしたが、何とか無事でした。

• 10月14日