※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️❤️❤️
妊娠・出産

妊娠初期の自費検診は5週から10日ごとに行くのが一般的です。他の方のペースも知りたいです。

妊娠初期、母子手帳をもらう前の自費検診は何回ほど行きましたか?初診時が5週でその後10日ごとに来てねと言われて行っているのですが普通なのでしょうか?皆様はどの様なペースだったのか教えて下さい!よろしくお願い致します☆

コメント

私は2回でした!
初診は自分の計算で7w入ってから行って心拍確認までできました!
でもまだ赤ちゃんが小さいからもっかい来てと言われて今日行ってもう一度心拍と予定日確定したので今日母子手帳もらい行きました!

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

私も計算して行ったのですが、大幅に排卵がズレていて何回も通うハメになりました(*_*)最終生理からの計算では7wのはずが5wでした(>_<)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月13日
みーママ

初診があたしも5週あたりで、次は2週間後でその次また2週間後に心拍が確認でき母子手帳をもらいに行ったので
自費では3回受診しました!!

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

同じ感じで安心しました((*´∀`*))ありがとうございます!

• 10月13日
tanpopopon

二人目は8週目で病院に行って、来週来てねーと言われ、9週で母子手帳もらってきてーと言われました😃
一人目のときは6週で初めて行って、7週、9週で母子手帳もらってきてーって言われましたよ🎵

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

やはり8週くらいがちょうどいいですね👌
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 10月13日
pinkcafe

行くのが早いと、胎嚢や心拍確認までに何回も行くはめになります>_<
補助券もらうまでは実費なので、たくさん払うのはなーっと思ったので、私は7週くらいで行きました。
初診から10日くらいは普通だと思います。私は1週間後とかでした。

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

そうなんですよね(>_<)まさかの排卵ズレでした(>_<)
    とても参考になりました☆ありがとうございます!

• 10月13日
まめ

4回でした!
5w何も見えず検査で陽性
6w胎嚢のみ 翌週から子宮外だったら困るとのことで大きな病院に行くことに
7wで胎嚢の中に赤ちゃん確認
11wの心拍確認できたので貰ってきてねということになりました!🌟
毎回8千円〜1万円かかりました😵
もう少しゆっくり行けばよかったかなという感じです😂

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

細かく教えてくださりありがとうございます😊
    そうなんですよね😭私ももうちょっと待てばよかったです😱笑

• 10月13日

初診が5w2d 胎嚢確認。
2週後に来てと言われましたが病院を変えたので、のんびりと7w6d 心拍確認できて母子手帳を貰うようにと言われました。
なので自費は2回でした。
その代わり、補助券の目安期間と大幅にズレそうです。

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

目安大事ですよね!上の子の出産が41w3dだったので自費検診地獄でした(>_<)笑

• 10月13日
:)

私も今日7wと思って病院へいったら排卵のズレで5wほどでした😅次は二週間後と言われていますが、二週間半後ぐらいにいこうかなと思ってます👍笑 自費の検査痛いですよねー💦今日4500円でびっくりでした😂こんな高かったっけって感じで😂

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

全く一緒ですね😆💦
    私も5000円で次も自費で3回目です😱
    同じ方がいらっしゃってなんだか嬉しいです😂笑
    ありがとうございました😊

• 10月13日