※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
お金・保険

育児休業給付金の振込が遅れており、会社から申請が複雑で電子申請ができないとの理由が伝えられた。欠勤が多いため大変なのか不安。

育児休業給付金についてです。
6月2日に2人目を出産し、9月29日で初回の育児休業給付金の申請期間になりました。
が、未だに振込がありません。
会社に問い合わせをしたところ、『○○さんの場合、申請が複雑で電子申請が出来ない、直接ハローワークに行って申請しようと思っている、今月中には行きます』と。

申請が複雑な理由は、欠勤が多かったからとのこと。
(上の子が風邪をよく引くのでお休みしたり、悪阻がひどい日は数日お休みしたりです。)

欠勤が多いと申請が複雑で大変なんでしょうか?
そう言われると言い返せず、わかりましたお願いしますと伝えたのですが…

そろそろ振り込まれると思っていたので月末の支払いが…と焦っています。

コメント

らいたんママ

賃金台帳の記入が複雑になるからですかね🤔🤔?そんなに大変でもないですが、苦手な担当者だと後回しにしてるかもですね😫

  • はちママ

    はちママ

    返信ありがとうございます!
    賃金台帳の記入が複雑だからなんでしょうかね~💦詳しいことは聞けず。待つばかりです。。でも11日以下の月が何ヶ月かあるのでそれで困らせちゃってるんですかね( ˘•ω•˘ )

    • 10月13日
みかっち

5月末に出産しましたが今週振り込まれました!
手続きが難しすぎますよね!

  • はちママ

    はちママ

    そうなんですね~👂長いですよね~😭うちも早く振り込まれるよう毎日祈ります。笑

    • 10月13日
ah

同じく6/2に女の子を出産しました♡先週の火曜日に申請書が送られてきてすぐに送り返し、今週の水曜日に振り込まれていました!私も産休から育休に入る申請をする時に欠勤が多いから手続きが遅くなると言われましたが、申請書を出してからすぐに振り込まれてました(=^^=)早く手続きしてもらえることを祈ってます😭🙏