※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-m.twins
妊娠・出産

32週時点で1400g程度の赤ちゃんの出生体重や38週時の体重について教えてください。

33wの双子妊婦です🤰💕
二卵性の双子で2人とも女の子です👧♥️👧

前回32w4dに検診で、

右の子:1653g
左の子:1444g

で左の子がちょっと小さめだねと言われました🤔

先生も、『小さめだけど成長はしてるから大丈夫✨』と言って下さり、私自身あまり気にしてはいないのですが、38wで出産予定なのでできれば2500g以上で産まれてほしいなと願っています😋💓

32wの時点で赤ちゃんが1400gくらいだった方は、出生体重(または38wの体重)はどのくらいだったか教えてください☺️🙌♥️🌿

コメント

はるくんmama

切迫で入院してたんですが
同じ部屋に二卵性の女の子妊娠中だった人いたんですけど、37週3日での帝王切開で2人とも2700gと双子にしては大きめでしたよ( ˘-˘ )

• m-m.twins

m-m.twins

コメントありがとうございます😊💕
    2人とも2700gとは凄いですね🙄‼️双子ちゃんでそれだけ大きいとお腹はすっごく重たかったでしょうね🤰💦✨情報ありがとうございます😊

• 10月13日
つるまい

5月に男の子の双子を出産しました😄
32wの時の体重は覚えていませんが😅、私も少し小さめだね、と言われていました。
出産の直前の検診で、2人とも2000gは超えていたので一安心していたのですが、実際生まれたら、1826gと1930gでした。
1週間くらい保育器に入り、退院も3週間くらいかかってしまいましたが、そのあとは順調に大きくなり、今はムッチムチして、2人とも超健康です👍
体重よりも身体の機能の発達が問題のない34wを越えることが大切なので、そんなに気にすることじゃないと思います!
34wは超えられるように、安静にしてくださいね🤗
双子ちゃん、無事に生まれてくれることを祈ってます✨
双子はとーっても可愛いですよ〜💕

• m-m.twins

m-m.twins

コメントありがとうございます😊💕
    5月にご出産なさったんですね、おめでとうございます㊗️🎉👶👶💕やっぱりエコーは誤差があるから、実際産まれたらそんなになかったってよく聞きますよね🤔2000g以下で産まれても、身体の機能がしっかりとしていればNICUなどには入院しなくて大丈夫なんですかね?☺️✨私が今33wで、子宮頸管が2.4センチになってて自宅安静なので、できるだけお腹の中で育ってくれるように大事にしたいと思います‼️やはり双子ちゃんは可愛いですよね😍私も楽しみで早く会いたいです☺️♥️💋

• 10月13日
  • つるまい

つるまい

私は帝王切開前の先生からは、すでにNICUに入る可能性の説明は全くありませんでしたよ。
    機能が問題なければ、入る必要がないですから👍
    安静にしてあげるのが、子どもたちにしてあげられる一番の今の仕事だと思いますし、出産後はそんな贅沢はできないので(笑)、お腹に話しかけながらのーんびり、ゆーっくりしてください😊

• 10月13日
  • m-m.twins

m-m.twins

そうなんですね😄安心しました♥️✨その辺りの知識が全くなく、小さく産まれる=NICUとゆうイメージでいました💦私が産む病院にはそもそもNICUなどの設備はないけどどうするんだろ〜なんて考えてました🤔💦そろそろ手術の説明など受けるはずなのでその時に教えてもらえますよね😊👍💓安静生活頑張ります◡̈*✧💕

• 10月14日
  • つるまい

つるまい

私が産んだ病院もNICUはなかったので、必要な場合はドクヘリでの搬送されるそうです🚁💦

小さめで生まれると、他の子と比べてしまってかわいそうに思ってしまうかもしれませんが、そんな風に思うことは全然ないですからね!
    私も最初は他の子より半分くらいしかない子どもたちを見て、かなしくて泣いてしまったりしたのですが、途中から、むしろ小さくて可愛い、と思うようにしました。
    普通ならお腹の中にいて見られない2000gくらいの可愛さを見れるんですから😁

• 10月14日
  • m-m.twins

m-m.twins

ヘリポート私の病院もあります😳なるほど、何かあったらドクヘリで搬送ということですね🤔💦

そうですよね、小さいのも個性ですもんね👶💓✨明日検診なのですが、楽しみになってきました😍💕

• 10月15日
ちゃんこ

32wの時の体重を覚えてないんですが💦37wの予定帝王切開の直前に見てもらった時には二人とも2500g越え!と言われてましたが‥実際は2200gと2400gでした😅やはり双子だとエコーで全身が見づらいので、単胎よりも誤差が大きくなりやすいみたいです💦小さめに産まれたものの、正産期までお腹にいて、二人ともとっても元気だったので保育器にも入りませんでした😊
もうお腹も大きいし張りやすいし大変だと思いますが、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれますように♪
最近、うちの双子はお互いの顔を見て笑い合うようになりました!最高に可愛いです(笑)

• m-m.twins

m-m.twins

コメントありがとうございます😊
    やはりエコーは誤差が出やすいんですね🤔‼️あまりその数字は気にしないようにします😊💕小さくても元気なら保育器に入る必要もないと聞いて安心しました✨出産頑張ります🤰💓
    お互いの顔見て笑い合う…🤤🤤🤤💕💕💕想像しただけで可愛いです♥️そんな日を楽しみに頑張ります( *´ᵕ`*)/💋

• 10月14日
scyママ

32週で二人とも1500グラムくらいでした!!
38週で帝王切開予定でしたが、母子ともに危険な状態となり35週で緊急帝王切開しました。
35週の時点で2200グラムでした!!

• m-m.twins

m-m.twins

32wの体重同じくらいですね👶✨やはり双子ちゃんだし、38wまで持つとは限らないですよね🤔💦母子ともに無事でよかったです😭✨ありがとうございます😊💓

• 10月14日

一卵性の女の子を32w1dで出産しました。
双子の片割れに上手く血が回りにくくなったために、お腹に入れておくのは危険だと言うことで。
1229gと1539gでした。

• m-m.twins

m-m.twins

一卵性は二卵性に比べてリスクが多いと聞きますし、大変でしたね😭💦でも今の時代は小さく生まれてもしっかり育ちますもんね😊‼️無事に産まれて良かったです✨私も前向きにお産に向かいたいと思います◡̈*✧

• 10月15日