※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時のトラブルで、1人で出産した方が後悔しているかについて相談ありますか?

先生が1人の病院で出産した方、1人だったことで何かトラブルがあって、もっと複数人いるところ選べばよかった…となったことありませんでしたか?

コメント

じゅん525

全くならずに二人目も同じところで産みました!
三人目も同じところが良かったのですが、分娩の受付をやめてしまったので三人目の夢すら諦めつつあります(笑)

• ママリ

ママリ

そんな風に思える病院に出会えるなんてうらやましいです!

• 10月13日
花束❁¨̮

出産はこれからなのですが、わたしよ通ってる病院は先生がおひとりです。
待ち時間にちょうど分娩が重なったときに、予約していたにも関わらず相当待たされました😅約二時間。。
あと、これは過去に同じ病院で出産された方の体験談なのですが、自分とほかの方の分娩が重なると、分娩予約していても片方の方は分娩室ではなく、とても殺風景なところでの出産だったそうです。それでも費用は同じだったとか。

• ママリ

ママリ

そんな残念な話もあるんですね…(^^;

• 10月13日
へる

医師1人のところで出産で、しかも緊急帝王切開になったのですが、何も問題なかったです!2人目もそこで帝王切開で産もうと思ってます。

• ママリ

ママリ

問題なかったんですね~(^-^)

• 10月13日
jaemmm

地元では有名で、結構混んでる産婦人科で出産しましたが、特にトラブルはありませんでした!助産師さんに「もう産まれそうだから先生呼ぶね!」と言われてすぐに来てくれました!先生が一人なので妊娠中の検診時に「お産が始まるので診察をストップしますー」と待たされることがしばしばあったのは辛かったですが(´・_・`)

• ママリ

ママリ

やっぱり検診の時に待つ側になるときは辛いですね…

• 10月13日

上の子の時が個人でされている所で
検診中に何度か分娩が重なることも
ありましたし、お一人なので待ち時間
が朝イチで行ってもお昼前までとか待つ
ことも多かったです😅💦

• ママリ

ママリ

やはり検診の時に待たされる問題があるをんですね(^^;

• 10月13日