※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

完ミの皆さん、240以上の哺乳瓶を探しています。NUKは乳首が合わず、母乳実感の方が飲みやすいと感じています。デザイン性も重視しています。皆さんのおすすめの哺乳瓶を教えてください。

完ミの皆さん、哺乳瓶は何を使っていますか?

そろそろ1回のミルク量が160になるので、240以上の哺乳瓶に買い替えようと思っています。
完ミなのでおっぱいに近い乳首の必要はないのですが、まずはデザインに惹かれてNUKを買ってみましたが、乳首が合わないようで飲みづらそうです。

今までは母乳実感、母乳相談室を使っていて、母乳実感の方が飲みやすそうです。
母乳実感の240なら間違いないのですが、できれば育児をより楽しくするためにデザイン性のあるものにしたいと思っています。

参考に、皆さんが使っている哺乳瓶と使い心地を聞かせてもらえたら嬉しいです😊

コメント

ゆ

何種類か持ってましたが、Pigeonが1番持ちやすくて洗いやすかったです!!子どももPigeonの方が飲みやすそうでした😊

• もなか

もなか

確かにピジョンは万人受けするというか優秀ですよね。
    なかなか勇気がいりますが、もう少し探してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月13日
tantan

息子がミルク時代、NUKの乳首でしか飲めませんでした!
でも私はNUKの哺乳瓶は長くて使いづらく、ビーンスタークやピジョンのKタイプの哺乳瓶にNUKの乳首をはめて使ってました(><)
ビーンスタークかKタイプの乳首を試してみたらどうでしょう?(^^)
NUKの哺乳瓶オシャレで可愛いですよね♡

• もなか

もなか

ありがとうございます😊
    NUKに合う他の乳首があるんですね!?
    Kタイプというとどこのメーカーでしょう?
    NUKはプレミアムチョイスという種類を買ったのですが、母乳実感と母乳相談室は合いませんでした…
    本当、おしゃれでかわいいので使いたいんですけどね~!

• 10月13日
  • もなか

もなか

今頃すみません。
    NUKの哺乳瓶に他の乳首、先だけ変えるんですね!
    母乳実感の乳首が使えました!
    おかげで授乳時間も楽しくなり感謝です。
    他の人にも参考になればと、今更ながら返信させていただきました。
    ありがとうございます!

• 12月13日

母乳実感しか使ってないです💦
完ミなので哺乳瓶拒否されたら困るので。
飲み慣れてる物のが良いかと思いますよ!
拒否されると後々大変ですし💦

• もなか

もなか

そうなんですよね。
    完ミで哺乳瓶拒否って怖すぎます!
    なるべく1種類に絞った方がいいんでしょうかね?
    その辺も調べつつ考えてみたいと思います。

• 10月13日
suu♡

上の子の時にドクターベッタを使ってました!空気が入りにくいとかで良さそうなのと可愛かったので買いました!
下の子にもベッタであげてみたら乳首が小さいのがダメなのか合わなかったので母乳実感を買って使ってました!
デザイン性はドクターベッタが色とか可愛くて良かったですが、ミルクの入れやすさや洗いやすさは母乳実感の方が良かったです😅
プラスチックなら母乳実感でも可愛いのあったので外出用だけはデザイン可愛いやつ使ってました😅

• もなか

もなか

ベッタ気になってます!
    だんだん授乳の終盤になると動き出すので、座りながら飲ませられるのもいいなと思っていました。
    ただ、私も細くて四角いのが混ぜにくそうだな~と引っかかっていました。
    かわいいですがナシかな😅
    参考になりました。

• 10月13日
たま

完ミでした☆
うちは産院が母乳相談室で、240を買う時アンパンマンの乳首が違うタイプの物にしましたが全く飲んでくれず、急いで母乳相談室と同じ乳首がはまるタイプの哺乳瓶を買いました(-ω-;)

• もなか

もなか

ありがとうございます😊
    どの哺乳瓶にせよ、今までと違うっていうのもネックなんでしょうかね😅
    母乳相談室がはまる他の哺乳瓶って何を使われていたんでしょう?
    乳首を変えずにおしゃれな瓶が使えるならいいですよね!

• 10月13日
pippppi.

母乳実感しか使ったことないです💦
可愛い哺乳瓶いいなーと思ったこともありましたが、
その時にはもう3ヶ月とかだったので飲まなかったら困るし哺乳瓶意外と高いしと思ってずっと変わらずです笑

• もなか

もなか

確かに、高いですよね…(笑)
    私もあれこれ試してみたいですが、そうもいかずです😅
    母乳実感はサイズも豊富なので、哺乳瓶拒否にも対応できそうですね。
    やっぱり母乳実感かな~と思いつつ、もう少し探してみます。

• 10月13日