※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう子
子育て・グッズ

皆さん、赤ちゃんの頃は布おむつで育てられましたか?私は昭和50年生まれで布おむつです。布or紙、生まれた年と教えてください。

ふと気になったんですが、皆さんは赤ちゃんの頃、紙おむつで育てられましたか?
布ですか?
私は昭和50年生まれで布おむつです。
ママ友は自分より若い人ばかりで時代背景にも差を感じるのですが、おむつはどのくらいの年代まで布が主流だったのか気になって…(^_^;)
もしよろしければ生まれた年と、布or紙を教えてください!

コメント

yu

平成元年で布と紙両方使ってたみたいです!

A.T

昭和61年で布でした😃

やん

私も元年生まれで、布おむつでした!
弟は4つ年下で紙おむつだったみたいです。

みゆ

平成元年で布です😊
平成2年の妹も布だったみたいです!

平成2年の姉のとき布だったみたいですが
めんどくさくて紙に替えたって
言ってました😅

さえぴー

昭和60年生まれですが、布おむつだったようです。
ちなみに昭和62年生まれの妹は紙おむつだったようです。

平成2年生まれです。
布と紙を使い分けていたそうです!
平成10年に生まれた妹も母ひ布オムツで育ててました😌

まりっぺ

私は平成元年で布オムツでした!
おばあちゃんが、戌の日のさらしで布オムツを作ってくれたって言ってました!妹は3つ下ででも母親の心が折れて紙にしたっていってました!!笑

さきと

自分のときどうだったのかは分かりませんが、今大学3年の弟が赤ちゃんの頃は布おむつと紙おむつ併用してました。親が産休育休中はほぼ布で復帰するタイミングで紙に変わった気がします。
ちなみに私は62年生まれです。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

平成2年ですが布と紙どっちも使ってたって言われました〜🐰⭐️
平成7年生まれの妹は紙だけだったらしいです🤔

大根おろしと茹で潰したものは別物

58年です。布でしたし子供たちも布使ってます。

平成8年産まれで長女、私が産まれたときは母の実家が近かったってこともあり、母の実家にいるときは布をつかってたってききました☺
家に戻ってからは母がめんどくさくなったので紙にしたそうです!

5年後に妹が産まれたしたが、妹は母の実家ではなく父の地元に引っ越してからだったのでずっと紙でした!

はな

平成5年生まれですが、布おむつでした!

rai

私はS61で紙で、主人はS59で家では布、外では紙だったようです👍

♡Tokumei♡

昭和62年で布、妹は平成2年で布、弟は平成8年で紙です(๑′ᴗ‵๑)

池

平成元年で最初は布だったけど、めんどくさがりな母がすぐに紙に変えたと言ってました🙌そんな話を聞かされた私は反面教師で娘にはずっと布おむつ生活です🎀

ふう子

皆さま回答ありがとうございます!!
昭和60年代までは布の方が多くて平成に入ってから紙も大分普及したってイメージですね!
平成も後半になってから紙の方が主流になってきたのかな〜と思いました(*^o^*)
なるほど〜と、とても興味深かったです♡
ありがとうございました♡♡