※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(23)
その他の疑問

産後1ヵ月半くらいで生理が来ました。2人目完母で育てており、ちょうど1…


産後1ヵ月半くらいで生理が来ました。

2人目完母で育てており、ちょうど1ヶ月で悪露が終わりました。
その半月後9月30日から血が出始めました。
ちょうど1週間で終わりました。と思ったら
4日後にまた生理が終わりそうな色で血が出始めたんです。

出てから今はまだ3日目です
徐々に減ってはいますが
こういった血が出るのは自然な事なのでしょうか??

生理の時は腰が少し痛いような感じはしましたが
そんなにひどい生理痛は無く
今は全くありません。

コメント

すずめ

わたしも二人目産後1ヶ月で生理らしきものがきましたり腰も下腹部も痛く、1ヶ月検診で聞いたところ、悪露は終わりかけにまたドッと出ることがあるし、1ヶ月で生理がくることもありますと言われました。
生理らしき出血より一週ほどしてまたちょろっと出血があり、気になってまた婦人科にかかり、前回とは別の先生に見てもらいました。子宮内膜の様子は生理が起きている感じはしないと言われましたが、来月また来たら生理かもね〜と言われましたよ。

そして最初の生理らしき日から29日後、また出血がありましたが2日だけでした。日にち的には正に生理って感じです。
子宮がん検診で今日婦人科へ行ったので出血の経過も話して見てもらったところ、卵子が入る卵の影が見えるので排卵の準備かも、生理かもしれないねとのこと。
産後の生理はまばらで不順にもなりがちなんだそうですが、出血の周期の様子を見て良いそうです。

一人目の時は生理始まったの1年とか空いてた気がしてビックリしてます😂ちなみに一人目も二人目も完母です。

  • (23)

    (23)


    私もドッと出ることあると言われました!だから生理じゃなくそれかなと思いましたが1週間続いて腰痛かったので生理かなと思っています( ´•д•` )
    とりあえず、次の出血を待ってみた方がいいですよね…きっと…

    不順なんですね…
    出血が終わったばかりでまた血が出たことにビックリしました⤵︎⤵︎笑

    1年もあいたのですね!!
    私は一人目も二人目も即生理再開しました⤵︎⤵︎

    ご丁寧に回答ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

    • 10月13日