※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
その他の疑問

みなさんBCGのことなんて言いますか?わたしの周り(身内や友だち)はみん…

みなさんBCGのことなんて言いますか?

わたしの周り(身内や友だち)はみんな「ハンコ注射」って言います😶💡
小さい頃からずっとそうで、他の呼び方があるなんて考えもしなかったのですが…
昨日主人と予防接種の話になり、所々で「印判注射」と言ってて最初はなんのことかわからなかったのですが、よくよく聞くとBCGのことで😲😲
初めて聞いたのですが、このように呼び方が違うのって地域差なんでしょうか😐❓
わたしは愛知県出身で主人は山口県出身です。

なんだか気になったのでお時間ある方教えてください😊✨

コメント

ゆあ。

私も山口出身で、印判注射と言いますよ(*'ω' *)

ひろリン

私もハンコ注射って言います!

うにょ

ハンコ注射って言っています❗

ぽんぬ

愛媛ですがはんこ注射って呼んでます☆

めちゃん

兵庫県出身ですが、Aliceさんと同じくハンコ注射って言ってます🙋🏻

恋羽まま

山口県出身ですがハンコ注射です☺

美月✲りくママ✲

昔からハンコ注射って言ってて、息子の予防接種でBCGだって初めて知りました😆

deleted user

兵庫県ですがハンコ注射です😊

らら

兵庫からの愛知ですが、ハンコ注射でした(^^)

deleted user

福岡県民ですがハンコ注射です!
正式名書があるなんて
子供の予防接種の時に知りました(笑)

まろ

山口市出身で、印判注射です(^ω^)

あい&そうたmama 💕

熊本出身でハンコ注射って言ってました。

ととこ。

宮城でハンコ注射でした( ^ω^ )
BCGと聞いてもピンときません(笑)

○pangram○

私の場合はBCGと言われてきたので、ハンコ注射って聞いた時に、

え??どういうこと?って思いました笑

たぶん、、親がBCGって普通に子供の私たちに話してたせいかもです😅

こもも

東京都ですが、ハンコ注射で通じます。

deleted user

兵庫県出身でハンコ注射っていいます(^-^)

ままり

青森ですがハンコ注射です😉

ゆーママ

あたしも山口県出身ですが、ハンコ注射ですよ⚑*゚

ミーママ

千葉出身です。ハンコ注射です。

いっちゃん

愛知です!ハンコ注射って言ってました(^_^)

みぃ

私は山口市出身で、印判注射です٩(。•ω•。)و

ネコ

愛知県、90年生まれ
ハンコ注射です!

ガチャピン

愛知県出身ですが、ハンコ注射って言います😂

あーるさん


みなさんありがとうございます( ˆ࿀ˆ )💕
ハンコ注射って言う方のが少し多いのかなって感じですね😆‼

ちなみにわたしも息子が産まれるまでBCGという名前は知らなかったです😂💦