※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
妊活

排卵検査薬の使用について質問です。薄い線は問題ないでしょうか?陽性になると濃くなりますか?浸す時間は10秒か5秒か迷っています。教えてください。

【排卵検査薬】について

画像の排卵検査薬を初めて使用してます!
D8から使っていますが、うっす〜ら薄い線はいつも出ます。これっていいのでしょうか?

陽性になったら、濃くなるのかな?と若干不安です。。

また、検査薬をどれぐらい浸しておくものでしょうか?説明書には10秒とあり、実践しておりましたが、ネットではよく5秒というのを見かけます(>_<)

教えていただけたらと思います(>_<)!

コメント

薄い陽性?はいつも出てますよ!
判定線より濃くなったら本当にちゃんとした陽性ってことです😊💓

私は怖いので15秒くらい浸しています…💦

• ここまる

ここまる

薄い線、いつも出るものなのですね‼︎安心しました(>_<)なにか私、おかしいのかな?と不安でした(;_;)ありがとうございます!

浸す時間が長いと反応が出やすいとかあるのでしょうか?☆ドキドキしちゃいますね(>_<)‼︎

• 8月14日

私が昨日質問した時のもので申し訳ないですが参考程度に💦
8/11PM〜8/13AMが陽性反応です!

• ここまる

ここまる

ありがとうございます!
    結構しっかり、くっきり線が出るものなのですね(^^)☆安心しました!ありがとうございます☆

• 8月14日
  • ここまる

ここまる

陽性〜陰性までは、1日ほどかかりますか?(>_<)質問ばかりごめんなさい(>_<)

• 8月14日

退会ユーザー

私はなんだか反応が出やすい気がして長めに浸してます…(笑)
    説明書には判定線あたりまで吸い上げるor5〜15秒間浸すと記載されてました🎶

陽性〜陰性は人それぞれみたいです!説明書によるとくっきりした陽性から12〜28時間以内に排卵するみたいです😊

排卵した後も陽性になることもあるみたいなので、くっきりとした陽性が見えたらタイミングとった方がよさそうです✨

• 8月14日
  • ここまる

ここまる

ご丁寧にありがとうございます(>_<)‼︎浸す時間で判定が変わる…ということはなさそうなので安心しました(笑)♡ありがとうございます(>_<)!

くっきりとした陽性、早く見てみたいです‼︎☆

• 8月14日
チャムたろう

私も、この検査薬今月から使ってますよ!
私は、D11から使ったので、参考にならないかもしれませんが、うっすら出てました。
排卵日近くになったら、同じくらいの濃さになりましたよ!
前まで違う検査薬使ってたときに、D8くらいからうっすら出てた時もあったような気もします…曖昧ですいません…

私は5秒から7秒くらいをつけてますよ〜

• ここまる

ここまる

同じですね!♡嬉しいです‼︎

同じくらいの濃さになるものなのですね‼︎初めてかつ、毎回薄っすら線に不安で不安でたまらないです(>_<)(笑)

• 8月14日
チャムたろう

ちなみに、私は、他の排卵検査薬使ったときには、一向に薄い線のままでしたが、ワンダフォーは、陽性反応あったので、自分にあってるのかなーなんて思ってます^-^

• ここまる

ここまる

色々試すのもありですね☆
    ありがとうございます♪

• 8月14日
チャムたろう

ですよね!反応ないと不安ですよね!そんなときは、色々試してみるといいと思いますよー^-^