※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
家事・料理

食器を洗うときについて質問です!皆さんは、洗う前の食器と洗剤をつけて…

食器を洗うときについて質問です!
皆さんは、洗う前の食器と洗剤をつけて流すまでの間の食器はどこに置いてますか?
ちなみに私は、洗う前はシンクの中で、洗剤をつけた順にキッチンの作業スペース?まな板とかで切る台のところ?に置いていって最後に全部洗い流すのですが、友達に変わってるって言われました😅
洗ったものをまたシンクに置くのが嫌なんですけど、変わってますか?

コメント

deleted user

キッチン台、泡垂れますよね?
洗剤ちゃんと落とさないと、野菜切ってそこに落ちたりしたら、残ってる洗剤に(泡はないと思いますけど拭いても残りますからね)付いたものを食べる方が抵抗ある💦

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    なるほど!そういう考えの方もいらっしゃるんですね☺
    作業台はキッチンペーパーである程度拭き取った後にアルカリ電解シートで更に拭いてます!
    使う前も毎回拭くので大丈夫だとは思うのですが、私は洗剤よりも衛生的に気になるので、落ちた野菜は生で食べるものは捨てるようにしてます😂
    勿体無いのでなるべく落とさないように気をつけながら切ってます🤗

    • 10月13日
こしあん

私もおなじですよ♪ 洗ったら右の作業台へ。泡だらけになりますが、最後に拭けば問題なし♪

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    一緒ですね☺❤
    一緒の方もいらっしゃって良かったです☺
    友達は私のようにする人初めてみたらしいんですが、私の中では普通だったのでみんながどうしてるのか気になりました😂😂

    • 10月13日
na.krb

私もシンクに洗ったあとの食器を置くのには抵抗があったので、シンクに渡すタイプの水切りに置いてます🙂
洗う時シンクが少し狭くなりますが、使い終わったら洗い流してしまっておけるので重宝してます✌️

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    それ良いアイディアですね!また洗い流すので泡ついても問題ないですもんね!

    • 10月14日
deleted user

シンクを毎回洗剤やハイターでキレイにしているので抵抗なくシンクに置きます。
汚れものはシンクの奥に、
洗剤をつけて擦ったものは手前に、とルールを決めています。
汚れが手前に流れてきた場合はシンクに置くのは諦め1つ洗剤で擦るたびにすすぎます。水も1回1回止めてムダにならないように気をつけてます(^^;)

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    私もシンクは毎日洗剤では洗ってるのですが、料理中にどうしても野菜カスや、手を洗ったり、魚洗ったりでシンクが汚れていくので、どうしても抵抗があるんです😂
    私の使い方が悪いんでしょうね😂
    料理中はシンクに一切なにも落ちないということですか?
    やり方を教えてほしいです😣💦

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    料理が終わったらまずシンクをスポンジで洗います。
    それから料理に使った道具を洗います。そしてまたシンクをスポンジで洗います。
    みんなでごはんを食べて、それから食器を洗います!なので多分シンクキレイです(*´w`*)

    • 10月14日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    なるほど!
    確かにそれだと綺麗そう!
    マメにされててえらいです!

    • 10月14日