※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

先ほど、耳鼻科で生まれて初めての耳掃除をしてきました。ピンセットの…

いつもお世話になっております!
先ほど、耳鼻科で生まれて初めての耳掃除をしてきました。
ピンセットのようなもので耳垢を取ってもらったのですが、最後に綿棒みたいな消毒がついたものを耳の中に入れてたときに、血がついていました。
その時はビックリしたのですがお医者さんも何も言わず、、
娘は帰ってからも泣いているのですがおかしいですかね?
みなさん耳掃除はどのような感じですか?

コメント

プク♡

上の子が生後3ヶ月頃に耳掃除してもらいました。
行ってた耳鼻科では毎回のように血が滲んで号泣でしたた。帰り道でも泣いていたのでいじられすぎて痛いのかなと思いました。
他の耳鼻科に行ってみると血が滲むこともなくそんなに泣かずでした。お医者様の腕かもしれません。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    次からは耳鼻科を変えたいと思います(°_°)
    ずっと機嫌が悪いので、思い出して泣いてるのか耳が痛くて泣いてるのかわからず心配で、、

• 10月13日
  • プク♡

プク♡

お昼寝後も泣いてたり耳を触ってたりしたら病院で診てもらった方がいいかもしれませんね!

• 10月13日
  • いちご

いちご

そうですね!
    今ちょうど、お昼寝中なので午後からの様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月13日