※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
家事・料理

ティファールの片手鍋用の蓋で困っています💦料理途中、蓋を外した後いつ…

ティファールの片手鍋用の蓋で困っています💦
料理途中、蓋を外した後いつもどこに置けばいいか悩んでしまい...😓

フラットな形状のため、そのまま作業台に置くのは蓋裏の湯気や衛生面が気になるし。
裏返して置こうにも中央についた取っ手のせいで不安定だし、熱い。

皆さんはどう使っていますか?💦
なにかちょい置きできるアイディアはないでしょうか?

コメント

みわ30

うちには無いですが、鍋蓋スタンドがありますよ^_^おたまとかも置けたり、うちは買うかどうか、迷ってます( ; ; )

• ひーさんm

ひーさんm

鍋蓋スタンド...✨そんな便利そうなものがあるんですね!
    探してみます!

• 10月13日

コンロ汚いですが…私は百均の平たいお皿をコンロの奥においてこんな感じに立てかけています!

• ひーさんm

ひーさんm

なんとお皿!確かに~😆✨
    我が家のは蓋自体の縁がゴムなので滑らないし、これいけそうな気がします!
    ありがとうございます♥️♥️

• 10月13日

退会ユーザー

鍋蓋スタンドも便利だと思うのですが地味にいいお値段なので…😅
    蓋によって滑ることもあるので気をつけなければいけないですが、洗うのも楽だしなかなか便利です!

• 10月13日
はなたろ

ハンズ ビー で鍋の蓋置き買いましたー(๑>◡<๑)いいですよ!

• ひーさんm

ひーさんm

盲点でした!
    形状的にはまな板スタンド的なものでも代用できそうですね✨
    探してみます!

• 10月13日
はるぴ

百均のまな板立てに立ててます💡
蓋ってほんと使わない時邪魔ですよね…笑

• ひーさんm

ひーさんm

そうなんですよね💦
    サイズも形もバラバラだし、本当困ります💦

• 10月17日