※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

明日1ヶ月検診に行くのですが、1ヶ月検診は母子ともにどういうことをしますか?お金はかかりますか?

明日1ヶ月検診に行くのですが、
1ヶ月検診は母子ともにどういうことを
しますか?
お金はかかりますか?

コメント

猫もトマト

子供は 身長、体重や 触診したらです!
お母さんは 子宮の経過とかです。

お金は 市や病院によると思います(ºωº)

私の市は無料でした。

nao

お母さんの内診(子宮の戻り)、赤ちゃんの検診(身長体重測定、首の座り具合等)育児相談(母乳の出具合等)かな?
お金はかからなかったです!

ゆん

うちの病院は母親は妊婦検診と同じ、検尿・血圧と体重測定・内診と問診、子供は体重と身長測定・皮膚とか股関節の観察・K2シロップだったかな、、、13000円くらいかかると言われてます(´・ω・`)

ニコニコ☆

子どもは身長、体重、頭囲、胸囲を測り、先生の診察、1日の授乳回数や尿、便の回数を話したりしました✨
私は内診、尿検査、体重測定をし
あとは先生に質問あったら質問するって感じでしたよ(*^^*)
料金は二人合わせて8000円くらいだった気がします😊

大根おろしと茹で潰したものは別物

お金かかるかは病院に問い合わせた方がいいです。
母親は、子宮の戻り具合。
子供は身長体重、胸頭囲、母乳どれだけ飲めてるか測定、気になることなど話しました。うちは、五千円でした。

ちょんすけ

お母さんは内診!
赤ちゃんは身長、体重!

費用は5000円でした😂

たむたむ

今週行ってきました😃
私は内診(子宮の戻り具合)と助産師面談、赤ちゃんは身体測定と内診と面談でした(初聴診器でした笑)
お母さんは妊婦健診同様、尿検査があるので事前にトイレ行っちゃわないように注意です!

お母さん→2000円くらい
赤ちゃん→6000円くらい

赤ちゃんにはK2シロップが渡されて、夜に飲ませました😃
K2シロップは数百円だった気がします。

赤ちゃんの保険証が必要で、住んでる地域だったら医療証も使えるのかな?
私は里帰り先だったので医療証は使えず、帰ったら返金申請してくださいと言われました😌