※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♥
子育て・グッズ

義理母が孫にあまり関心を示さず、ストレスを感じている。実母だけがサポートしてくれる。

義理母よ。子供(孫)が生まれて現在6ヶ月やけど、生まれた時とお宮参りの時しか見に来てないし確かに実家が車で1時間ぐらい離れたところやけど来る気ないだけちゃうん?って思ってまう(´・ ・`)
孫って可愛いもんじゃないの??
子供が生まれてからなんか一つでも子供のモノ買ったことある??ないよなー

実母だけが一笑懸命してくれる。

ほんとストレス!

コメント

YU0123

うちもそんな感じで最初はなんなの?って思ってましたが、ことも好きじゃない人なんどと思えてからはこちらも気を使うのやめて楽になりましたよ(^^)向こうから連絡ないならこちらも放っておくのが一番ですよ!

• りぃまま♥

りぃまま♥

そうなのですね!<(_ _)>ほんと最近ストレスで...いつか爆発してしまいそうてますが今は耐えます<(_ _)>

• 10月13日
Haruki

そんなもんですよ(*゚∀゚*)
こっちなんて、一度もあってないですよ笑
なに1つ孫のものもらったこともないです!
出産祝いすらないですし、
逆に産まれてもないのに
なんか、子供の服とかもらって、、
え?ってなりました笑

実母はたーーーーくさん
買ってくれます♡

旦那は肩身狭い…って悩んでますwww

そんな義母とは疎遠です笑

遠慮して来てないだけかも?
遊びましょって声かけてみたらどうでしょう〜

あや

うちの義理母も興味ないですよ、ただお金は出してくれます😔笑

ミッチー

孫フィーバーでズカズカ来られるよりマシなんじゃないですかね😅?
遠慮されてるだけかもなので、少しお誘いしてみたらどうですか?

義理母がもしガツガツ会いに来たらと思うとお腹がキリキリします😵

10分の距離なのでガツガツ来て欲しくない笑
でも自分の母は2時間の距離だけど毎週来てくれるのは嬉しいです😊

何かしてくれるのも嬉しいです!

でも義理母が何かしてくれるのはちょっと怖い😂

のすけ

逆に羨ましいです😅
孫フィーバーで寝てるところは起こしに来るわ、写真撮りまくるわ、ベタベタ触りまくるわ、私が見えないところに連れていくわで産後のガルガル期の私は毎日旦那に泣きながら愚痴を言ってます(´;ω;`)
そしてお金は一切かけてくれません(笑)

MO

1時間半の距離ですが2週間に一回は会ってます…行事も必ず参加だし正直面倒くさいです。写真も毎日見せてます。
なので正直羨ましいです(´;ω;`)

りぃままさんたちからは行かないんですか(o^^o)?

世間では、来られたくないお嫁さんが多いから遠慮してるのかもしれないですよ(^-^)
義母さん自体が、過干渉の義両親に苦しんだ経験があるとか。

私がそうなので、息子が結婚したら必要以上に関わらないと決めてます。

🐸

いやもうほんとにそれです🤣🤣

なな

自分の娘が産んだ子供ならガンガン来れるでしょうが、それが息子の嫁となれば気使うと思いますよ?💦
実のお母さんがいつもいるし、、遠慮しとこう。みたいになりませんか?
逆に、そんなに関わりたいですか?来られたら来られたで嫌じゃないですか😭?

HANA

腹立つ気持ちめっちゃ分かります😤
義母、知人から大量に貰ってきたベビー服を私の息子に着させろとこれで買わなくていいなぁ〜って言い要らなくなれば雑巾にして捨てればいいと言う始末😤 ホンマに失礼過ぎます!!
その点、実母は新品の服買ってくれたりオムツ等も買ってくれたりですよ😌
来週お宮参りに母と旦那とで行くんですが、この間旦那の弟夫婦がお宮参りに行ってきたのですが、義両親も一緒に行って来たみたいで私ら夫婦にはお宮参りいつ行くの?とか一切聞いてもくれず平日に行くので仕事やから行かれへんと義母が私に言ってきてめっちゃムカつきました😤
義家族は服の一枚おもちゃの一つ何一つ買ってきてくれた事ないです!!
近所に住んでるので息子連れてしょっちゅう言ってるのに可愛いって言うだけだし、常にスマホで写真や動画撮ってるだけでホンマにストレスばかりです😤