※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
その他の疑問

帝王切開された方に質問なのですが、個人差はあると思うのですが、術後…

お世話様です(^w^)
帝王切開された方に質問なのですが、個人差はあると思うのですが、術後どれくらいから痛み軽減して来ましたでしょうか?(´・ω・`)
また、こうしたら早く痛みがおさまった等あればお聞きしたいです♪

コメント

♢ちぃち♢

術後… 結構痛みますよね。
私は術中、胎盤が剥がれず、しかも血圧が高くなり、出血量が多く、その際にモルヒネをmaxまで使いました。
それでも気が飛ぶほど痛かったんですけど(術中は死の淵を彷徨ってました。本当は全身麻酔にする予定が、出血多いせいでそのまま昏睡状態になり兼ねないからと、寝かせても貰えず)その後は、その手術に比べたら痛みもマシで、痛み止めも飲まずに居ました。
モルヒネがずっと効いていたのかと思ったらそういうわけではないそうです。

結局、術後って結構すぐ歩かされますよね…
私は出血多量で、ほぼ安静にさせられてたんですけど、切腹ですからねぇ…
激痛は3〜4日、あとは耐えられるくらい、本当に日にち薬です。

それでも完全に痛みがなくなるのは、2ヶ月くらいかかったのかなぁ。
痛みよりも子育てに必死で、退院してからはそれどころではないですよー。
1週間で動けるようになります。

本当、母は強しです。
だって、切腹して1週間後には動けるんですよ?
ある程度痛みが落ち着くと、我が子が愛おしくて、その痛みも乗り越えられると思いますよー。

naaami

術後2日までは後陣痛、手術跡、筋肉痛が辛かったです。3日目からは麻酔の後遺症による激しい頭痛と肩こり、筋肉痛で辛かったです。
ですがどれも退院するまでにひきました!

くらま

双子ちゃんですか!
大変でしたね( ノД`)…

赤ちゃん本当可愛すぎです(^w^)
今ギュッて出来ないのが残念なくらいです(笑)

確かに切腹して1週間で退院するんだから人間の体は凄いですよね( ̄▽ ̄;)

参考になりました!

くらま

なるほどですね!
私は幸いにも麻酔の後遺症はなく、ただ後陣痛が…これはなかなかの痛さですね(笑)
参考になりました♪