※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
サプリ・健康

大人で手足口病にかかった方!子供は軽症で終わっのですが私がうつってし…

大人で手足口病にかかった方!
子供は軽症で終わっのですが私がうつってしまいました

2日前に高熱、昨日から手と足に少し発疹、今日に歩けないほどに痛くなりました
横になっても座っても泣きたいくらいに痛いです
ぱん!っと張っている感じで、昨日ないかから貰った塗り薬を使っていますが効果あるのかないのか‥

布団に入ると痛いので、冷したほうがいいのかと思い冷やすと、若干和らぐくらいです

他になにか痛みを和らげる方法知っていましたら教えてください!

そして痛みは何日ほどでなくなりましたか?

コメント

トーマス

私も息子から手足口病もらいました😭
私はひたすら我慢してました💦と~ても痛かったんですが動くのがダルくて😭
完治するまでに1ヶ月から1ヶ月半くらいかかりました!
痛みは1週間くらいで治まりましたよ🎵

せな

私も夏になりましたー( ゚д゚)!
歩くのもしんどいですよね!
お湯も痛くて触れないし。。力が入らないからキャップも開けれない。。笑

3.4日ほどで痛みは和らぎ段々発疹部分がかさぶたになっていきます。
何故が皮がめくれてきました。。
足の裏も皮が厚くなり、ペロリと剥けてました。。見た目が酷くなってました。。

痛みを和らげる方法。。私は我慢しました( ・᷄ὢ・᷅ )。
早く良くなると良いですね♡
アドバイスになってなくてすみません。。

みゆ

私もうつって口内炎が5個くらい出来た時は辛くて仕事休みました😰💦しゃべれなくて💦💦病院で薬は貰えないですか?