※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
その他の疑問

歯が痛い……!氷を口に入れてると痛み収まるけど 溶けてなくなるとまた痛…

歯が痛い……!
氷を口に入れてると痛み収まるけど 溶けてなくなるとまた痛くなってくる…(T_T)

昨日歯医者行って銀歯詰めてもらった時に痛かったら薬飲んでねと言われたけど……

飲んだら添い乳が出来なくなる……(T_T)

基本添い乳で それ以外に寝かせるとしたら おんぶ紐でスクワット 階段上り下り1時間…

でも薬飲まないと延々氷をたべ続ける…(寝れない)

薬飲むしかないんですかね(T_T)
もし飲んだらどれ位おっぱいあげないほうがいいんですかね……

コメント

✩sea✩

薬は痛み止めですか?
授乳中ですが、ロキソニン飲んでますよ(*´-`)
出産後すぐに産婦人科で痛み止めでロキソニン出て、その後もすぐに授乳してました( ᵕᴗᵕ )

• 沙衣

沙衣

痛み止めです!
    カロナールってロキソニンより弱いやつです(>_<)
    すぐならいいんですね!
    のんでみます!

• 10月12日

私も授乳してても平気な痛み止めをもらって飲んで授乳してましたよ!ロキソニン、カロナールは授乳中に処方されました。歯痛、本当に辛いですよね😢💦痛いのとれますように…!!

• 沙衣

沙衣

私カロナールもらったのですが…大丈夫なんですね(>_<)!
    もう動けないくらい痛いです(;Д;)(;Д;)
    とれればいいな……!

• 10月12日
zuki

産前まで歯科で働いていました😀
うちの先生も授乳中の方にはロキソニンではなくカロナールを処方していました!なるべく薬は飲みたくないかと思いますが、かなり痛むのであれば我慢せずに早めに飲んだ方がいいと思います😣

• 沙衣

沙衣

飲んで1時間経ちましたが…
    MAXの時よりかはマシ…くらいです(>_<)
    結局氷口に含んで痛みでないように耐えてます(T_T)

• 10月13日
  • zuki

zuki

飲んで1時間ということはカロナールがあまり効いてない…ですね💦
    どのような治療をして銀歯を被せたのか分かりませんが、このまま痛みが続くようであればまた早めに受診した方がいいかと思います😖

• 10月13日
  • 沙衣

沙衣

手元に母親からもらったロキソニンもあるのですが、時間経ったらのんでもいいでしょうか?(>_<)

関係あるかわかりませんが、治療した隣の歯茎が赤くなって変色してるなあとおもってました!…関係あるんでしょうか?(>_<)

明日歯医者行きたいと思います!
    耐えられないです(T_T)

• 10月13日
  • zuki

zuki

先生にもよるかもですが、ロキソニンは飲んだらなるべく授乳しない方がいいと思いますよ💦
    どうしても痛ければカロナール服用後5時間ぐらいはあけてロキソニンを飲み、受診した時に歯科の先生にどれぐらいで授乳を再開していいのか確認するのはどうでしょうか😀?ちなみに場合によってはロキソニンが効いた状態で受診すると症状が正確に分からないことがあったりするので痛い時に受診した方がいいかもです😅

隣の歯はどうでしょうね、、、痛み止めをもらって銀歯を被せたということなので治療してきた歯が原因の確率の方が高いと思われますが🤔

お大事にしてください😖🙏🏻

• 10月13日
  • 沙衣

沙衣

結局ロキソニン1錠だけ飲んでしまいました(>_<)
    授乳もしてしまったのですが…ちょっと心配です‪‪💦‬

今少し痛い状態で診察受けてきました!
    結果は 麻酔した部分が炎症起こしてしまったみたいだと言ってました(>_<)
    そこら辺が結構腫れていたので‪‪💦‬

風も水もしみないし 打診痛もなくだったので!

化膿止めと痛み止め処方されたので 少しの間は娘にはミルクあげることになりました(>_<)

ありがとうございました!m(_ _)m

• 10月13日