※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊活

エストラーナテープとプラセントップの併用について、病院で確認できず不安です。効果的な使い方を知りたいです。

いつもお世話になってます。
今周期に移植を控え、今日からエストラーナテープをお腹に貼るのですが、帰ってきてから風邪なのかのどの調子がおかしくて、以前薬剤師さんに教えていただいたプラセントップという滋養強壮などに効く薬を飲んだのですが、ふとエストラーナテープとの併用?は良くないのかと思い、病院に確認しようとしたのですがすでに終わっているので確認できず、こちらに書かせていただきました。
どなたかエストラーナテープとプラセントップとの併用についてわかる方はいるでしょうか?
変な質問ですみません(>_<)

コメント

雨

薬剤師ですが、プラセントップとエストラーナは特に相互作用ないですよ。

• ゆっか

ゆっか

返事遅くなってすみません(>_<)
    薬剤師さんなんですね!
    エストラーナを貼ってる時にプラセントップを飲んでも大丈夫なんですね。
    聞いて安心しました(^-^;
    ありがとうございます!

• 10月12日