※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お仕事

スーパーのレジと携帯販売、どちらがいいか悩んでいます。子育て中で残業や研修がある携帯販売は不安。でも時給がいいため、迷っています。

皆さんならどっちの仕事をしますか??

➀スーパーのレジ〔いま勤務中〕
時給が最低賃金の780円
土日祝、お盆、年末年始お休み
急な欠勤、早退はさせてもらえ
環境はいい。
残業はなし。

➁携帯販売〔内定済〕
時給が交通費含め1000円
土日祝、お盆、年末年始お休み
環境は不明
残業あり、研修で遠方あり

です。子育てに理解がある、いましてるスーパーのレジが子育てしてるいまはいいとは思いますが、正直、あまり向いてないと思います💦
携帯販売は妊娠するまえに5年働いてるので、多少は理解はありますが、残業や研修のことを考えると子育てしてるいまは向いてないのかなぁと思います。ですが時給もいいので、いまより稼げるし、家事する時間も増えるので、、、悩んでます。
場所は、どちらとも同じくらいです。
みなさんなら、どっちで働きますか?

コメント

えりんぬ

お子さんを保育園か託児所に預けてですよね??
残業や遠方での研修の際に、お子さんを迎えに行っていただけたり協力してくれる身内がいれば、②ですかね。でも、その頻度にもよりますけど。

• まぁあ

まぁあ

いまは保育園です。
    残業がどのくらいの程度なのかも分からないし、、、保育園の延長もできますが、子育てするには不向きですよね💦
    帰りくらいだったら旦那にお願いできる日はあります。

• 10月12日
ゆりまま

①です
子供に何かあるかわからないし
理解がある職場の方がいいと思います

お金よりも私は環境をとりますね

• まぁあ

まぁあ

そうですよね💦
    子供がいるとそうなっちゃいますよね💦

• 10月12日
○pangram○

親族の手伝いが必ずあるなら2、
ないなら1ですね!

• ○pangram○

○pangram○

我が家の場合は夫婦のみで子育てしてるので、この場合は1ですね!

• 10月12日
  • まぁあ

まぁあ

親の手伝いは無理です💦やっぱりそうですよね💦

• 10月12日
りか

携帯は接客に一度ハマると残業になってても抜けられなくないですか??💦

残業前に絶対抜けられればいいですが、それを担保してくれるような募集がもしあれば、という感じですかね💦

私なら①を選びたいです(^^;
まさに残業あり、遠方の研修アリの職場で働いてますがキツいです💦
20日勤務で残業15回とかその度に義両親にお願いして、泊まりの研修は旦那に休みを取ってもらって😅
そんなことしてたらふたりめを妊娠した時に義両親にイヤミ言われました😂
今は定時に帰れる仕事がいいんじゃないかと思います🤔