※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu·ᴥ·
妊活

掻爬手術後に排卵があるかどうか不安です。

8月に初めての体外受精で授かれましたが、9週2日で稽留流産と診断され、9月25日に掻爬手術を受けました。手術から2週間ちょい経ちましたが一昨日、左の卵巣がチクチクして『ん?排卵痛かな?』って思って排卵検査薬したら薄めの陽性が出ました。ホルモンの関係かな?って思いつつ、次の日にも排卵検査薬をしたら濃い陽性が出ました😳今日の朝、体温が高温期に\( ˙▿︎˙ )/これは、やっぱり排卵なんでしょうか?掻爬手術の2週間後に排卵はありえますか??

コメント

(´・ω・`)

だいたい手術の1ヶ月後に生理くるのでありえると思いますよ💡

• megu·ᴥ·

megu·ᴥ·

そぉなんですか!先生には、手術から2、3週間後くらいに生理くるよ。って言われてたので><。たまに、排卵してから来る人もいるって言われたのでそっちかな?

• 10月12日
naru

こんにちは

私も今年の2月末に7週くらいで稽留流産となり、掻爬手術しました。
生理は手術から1ヶ月とちょっとできましたが、そのあいだ測ってた基礎体温のグラフをみると生理までの間に排卵があり高温期にもなってたのがわかりました!

なので排卵は起こる可能性はあるのかなと思います!😌医師には2、3ヶ月子宮を、おやすみさせてねとのことで妊活は休んでいました😌

• megu·ᴥ·

megu·ᴥ·

やっぱり排卵するんですね☺️治療は生理を2回見送ってから始められるよって言われました!なので、1月に採卵の予約はもぉ取ってるんですが、手術終わってから2週間後から夫婦生活して大丈夫と言われ、しかも避妊もしなくていい。との事で😳自然にできたらそれはそれでいい。でもまあ、ほぼ妊娠しないよー!笑って言われました🤣生理がズレると採卵もズレそうですね😖💦

• 10月12日
  • naru

naru

身体って不思議ですよね😌
    赤ちゃんいなくなっちゃったときは、本当に悲しくて泣いてばかりいましたが、身体は赤ちゃんをもう一度迎える準備してるのかなぁと思ったら前を向こうって思うようになりました。

避妊もしなくていいと言われたんですね😊なんかそうゆう気持ちのときに自然にできるかもしれないですよね☺️
    お互い授かりますように😊💖

• 10月12日