※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
お出かけ

明日、母が遊びにきてくれるので駅まで迎えに行くんですが、ベビーカー…

明日、母が遊びにきてくれるので駅まで迎えに行くんですが、ベビーカーで行くか、抱っこひもで行くか悩んでいます。

交通機関はバスで、混雑時や車椅子の方がいなければ、ベビーカーは畳まず乗れるそうです。
乗る時間は1時間くらいで、明日の天気は雨です☔

バスの本数が少なく、母親よりも1時間早く付いてしまうのと、その後少し買い物もするので、長時間抱っこひもだとお互い辛いかなと。。😓

でも、雨の日のベビーカーだとバスが来てから、レインカバー外してはたいて乗るのも、バス待たせてしまうし、面倒かなとか…😓

とても、悩んでいます(´>_<`)
どちらがいいと思いますか?!
またお出かけになれていないので、アドバイスがあればをお願いします!

コメント

arc

雨でしたら迷わず抱っこ紐にします。

お買い物するところにはカートはなさそうですか?

• yunkoro

yunkoro

やはり雨の日のお出かけは抱っこのが良さそうですかね!
    買い物するところは、ベビー室などもあったので、多分あると思います…!

• 10月12日
うんちゃんママ

雨で更にバスなら私は抱っこ紐にします!
カートに乗せるか、店内では抱っこ紐無しで抱っこしたり、カート乗せれるなら乗せたり、ベンチとかに座ってちょっとおろしてみたりとか!
後は自分が疲れた時は少しお母様に抱っこ交代してもらうとか☺

• yunkoro

yunkoro

大型の施設なので、ベビーカート多分あるとおもいます✨
    そうですね、ずっと抱っこ紐でなく、たまにおろして普通に抱っこしたり、ベンチとかでおろすと大分違いますね!

それに、ベビーカートなくても、疲れたら母親に抱っこ交代して貰えば、大丈夫そうですね!!✨
    今回はそれで行こうかなと思います♡

• 10月12日
ミントれもん

ベビーカーですぐに抱っこできるように腰に抱っこ紐装着ですかね♪

• yunkoro

yunkoro

どっちも持ってくのもいいですね!検討してみます♡

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

お買い物するところに、ベビーシートは無いですかね?
駅ビルとかだと、あるところもあるのでそういったところやキッズスペースで少し遊んで置いたりするとずっと抱っこにもならずに済むかなと思うので、私だったらベビーカー持っていかないです(^~^)

• yunkoro

yunkoro

ベビーシートのことは、頭にありませんでした〜😦!!

買い物するところは、赤ちゃん室なども整っているので、ベビーシートあるかもしれません!調べてみます✨

• 10月12日
くーまん

うちなら天気が悪いときは
抱っこ紐で行きます❗
やっぱり空いているバスでも
雨の日は混んだりするので…💦

お買い物の場所に
貸出のベビーカーなどがあれば
それを利用します☺✨

• yunkoro

yunkoro

空いているバスでも雨だと混んだりする…

確かに!と思いました〜‼
    そうなるとベビーカーは迷惑になる可能性大ですね😓

貸出のベビーカー大型の施設なので、多分あると思います✨

• 10月12日
うに子

お母さんにタクシーで来てもらうのはだめですか?💧むかえいくのたいへんですよね。
ただ、どうしてもならだっこひもですね。早くついたら、スーパーのカートに乗せたりして肩を休ませればいいかなと。🌟

• yunkoro

yunkoro

タクシーだと料金が9000円くらいも、かかっちゃうんですよ〜😓💦
    何分田舎に住んでおりまして💦

やはり、皆さんおっしゃってる通り抱っこひものが良さそうですよね!

• 10月12日