※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち☆
ココロ・悩み

ポッチャリ体型で痩せたい気持ちはあるが、ダイエットが続かず、周りに体重をいじられることがある。実際の体重よりも少ない数字で言われたらどう答えるか悩んでいる。同じ体型の方の回答を聞きたい。

私はポッチャリ体型です(笑)
いやおでぶさんかも(笑)

痩せたい気持ちはあるのですが
なかなかダイエットが続かず、、、(笑)

バイト先や、家族やら親戚やら、、
ポッチャリ体型をいじってきます!
その時に56キロぐらいあるやろー
と言われたりするのですが

全く違う(笑)
155センチの65キロです🤣🤣

ポッチャリ体型ですが
昔から体重の割に見た目は65キロ
ある様に思われません。
(何人かの友達には体重言ってます)

皆さん、周りに
○○キロやろー?
っと言われた時実際の体重より
少ない数字で言われたら
どう答えますか?🤣(笑)

私と同じポッチャリさん、おでぶさんに
回答頂けたら嬉しいです😊

コメント

わび

ラッキーと思いながら笑顔で
「そんなに無いし~~~😍😍😍😍」

  • はち☆

    はち☆

    体重より見た目

    と言いますが
    実際より少ない数字で言われたら
    ラッキーですね☺️笑笑

    • 10月12日
らぷんつぇる

わたし157センチの60キロです!次男が生まれるときは64キロでした。四キロしか減ってない😱

少ない数字で言われたら、それくらいーありがとうって言っときます(笑)

  • はち☆

    はち☆

    私は出産前+20キロで84キロまで増え
    産んだ直後は-4キロでしたよ(笑)

    それくらいーと言いたいですけど
    155センチだと40キロ台が
    理想ですよね🤣

    • 10月12日
つば&すず

ほんとー??
ありがとー🎵ですかね?

  • はち☆

    はち☆

    155センチで56キロって
    周りから見たらまだまだ
    ポッチャリですよね🤣
    40キロ台って言われたら
    さすがに大喜びです(笑)

    • 10月12日
かな

156cmの70きろです笑笑
私も痩せたい気持ちあったのですが
1人目産んで増えた体重
全然減らないので
諦めてます_(:3 」∠)_

実際の体重より少なくみられますが
よくわかったねー笑笑
とかいいます笑笑

  • はち☆

    はち☆

    私もなかなか体重減らなくて
    停滞中です(T-T)

    実際の体重より少なく見られたら
    嬉しいですよね☺️
    内心は当たってない笑笑
    とわらってますが🤣笑

    • 10月12日
すー

私も実際の体重より少なく言われます!母も、おばもそうなのですが、骨が太いからかなーとかみんなで話してました(笑)

ちなみにその頃は、159センチで63キロくらいでした。出産して、授乳してたらラッキーなことに、56キロまで痩せたのですが、今回の妊娠で14キロ超え💧7キロ痩せたのですが、今の所停滞中(^◇^;)食べてるからなー。。
少なく言われた時は、そんなとこー、と言ってます(笑)

  • はち☆

    はち☆

    私も停滞中です(T-T)
    私は1人目妊娠中+20キロでした(笑)

    少なく言われたら嬉しいけど
    反応に困りますよね🤣

    • 10月12日
deleted user

169cm/56kg(max60kg)です。
太っているわけではないのですが、身長が高いので「52kgぐらい?」といつも言われて苦笑いです。

周囲の男性は女性はみな50kg前後だと錯覚しているような気がします。

実際に男性よりも重いことがあり、仕方がないのですがちょっと落ち込みますが、そのようなときは「骨の重さだだね!」と笑い飛ばすようにしています。

  • はち☆

    はち☆

    身長が高いなら全然その体重でも
    ありです🙆
    男の方は女の体重軽いって
    思ってますよね(笑)

    • 10月12日
マカロン

私も164で妊娠前50キロでしたが
今は63キロ(笑)
昔痩せてただけに体重くて太く感じます。

ダイエットしたいけど授乳してるので
なかなか😂子供2人いて運動できずです😵😵

  • はち☆

    はち☆

    子供いたら運動どころじゃ
    ないですよね(笑)
    せめてあと10キロは落としたい😭

    • 10月12日
deleted user

普通にそだよーって言います(笑)
現に旦那によく言います(笑)

  • はち☆

    はち☆

    私は旦那の前で体重計
    乗っちゃいます☺️(笑)

    • 10月12日
Haru

私、妊娠初期の頃
助産師さんに見た目より
体重あるねーって言われました(笑)
その時で57ありました…笑

今は157で64キロあります( ̄▽ ̄;)
産んだら4キロは減る予定で
それから理想は体重10キロ
くらい減らしたいなと(笑)

旦那さんぽっちゃり好きだから
どうなるか分からないですけど(ー ー;)

  • はち☆

    はち☆

    私も10キロ減らしたい😭

    ポッチャリ好きなんですね旦那さん!
    それに甘えて私ならダイエット
    さぼるかも(笑)

    • 10月12日
  • Haru

    Haru

    ですよね😭

    ガリガリ嫌なんだそうです(笑)
    息子ちゃんのことを考えたら
    痩せなきゃなと( ̄▽ ̄;)笑笑

    • 10月12日
じゅり

私は逆で、157センチで50キロです🐷
50キロってゆーとそこまで数字的には重くないかと思います(と言っても痩せてる方でもないですが💦)が!!!!!
脂肪ばっかで、実際はもっともっと太って見えます😂
旦那におんぶされた時に、推定57キロ!!!と言われたくらいです。笑
身内じゃ無い人とかから体重のこと言われたら、んーそんくらいかな〜と適当にサラッと流します🌊💦
数字じゃあんま関係ないんですかね💦
もっともっと引き締めたいです😅

  • はち☆

    はち☆

    逆に多く見られるんですね😔
    50キロなんて羨ましいです!

    体重より見た目ですよね💦
    お互い頑張りましょう😊👐

    • 10月12日
あずり

158cmの63kgです。私の場合、妊娠が分かる前に13kgのダイエットをして今より更に太かったので、最近は実際の体重よりも少なく言われることが多いです。多分見た目ギャップ大きいのでしょうね〜(笑)

少し細く見られているならありがとう!ですね😆💕そしてそのくらいまで痩せたいな〜と頑張るかも!

  • はち☆

    はち☆

    そんなにダイエットしてスゴイ!!
    周りから言われた数字に
    近づこう!と思いますよね☺️🌟

    • 10月12日