※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を連れてスーパーに行ったら、見知らぬおばあちゃんに娘を触られて困った。同じ経験をしたことがある人、どう対処していますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています😃

今までこちらで同じような投稿を、自分はどう思うかな?そんなに嫌じゃないような気がするなーと思いながら見ていたのですが、本日初体験しました。
先ほど娘をベビーカーに乗せて近所のスーパーに買い物へ行き、買った物を袋に詰めている時に、見知らぬおばあちゃんにベビーカーの中を覗き込まれ、娘を触られました。
うん、良い気はしませんね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
むしろ、嫌でした😅
何かお話しながら、手をニギニギして、足をツンツンして、最後にはほっぺたを片方ですがムニムニされました…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
嫌でした😅笑

わかるんです。
おばあちゃんからしたら赤ちゃんはきっと本当にかわいくて、元気に育ってねーって気持ちで、こちらとしてもそう思ってもらえるのは喜ばしい事なんでしょうし、これからも同じようなこともあると思います。
でも、こんな事言ったら本当に失礼だし申し訳ないですが、おばあちゃん、格好があまりキレイじゃなかったのもあり😣💦せめてほっぺたはやめて欲しかったなと感じてしまいました😭

でも、その場ではやめてくださいなんてやっぱり言えなくて…おばあちゃんはニコニコして、風邪とかに気をつけて頑張って育ててね、と言ってくださって、なんだか気持ちがモヤモヤしてしまいました😅

みなさん、同じような場面で、どうやり過ごしてますか?😅

コメント

♥♥♥

私も昨日されました〜〜😂
かわいいって言われるのは嬉しいんですけどね😞

去ってから手や顔をおしりふきで拭きました😂😂笑

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    されましたか😂
    そうなんですよね、嬉しいんですけどね😭
    私も帰ってから吹きました🙄笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

わかります…
私もモヤモヤしてしまいます😭💦
タバコ臭いおじいさんに
道端の花を娘の顔に
くっつけてくるおばあさん…
やめて、とは言えないですよね💔
何でも口に入れたりするし
不衛生な気がしちゃいます( Ꙩꙩ )
笑顔でなるべく早く乗り切り
申し訳ないと思いつつ
すぐ触られた所拭いてます😵

• りなこ

りなこ

共感していただけて嬉しいです😭
    タバコも道端の花も嫌ですね😨
    きっと、そんなに気にするほど赤ちゃんも弱くないんだろうと思いつつ、やめてー😢ってなりますよね😣
    私も笑ってたつもりです😅笑
    帰ってから吹きました💦

• 10月12日
すーちゃんママ

私は基本触られても大丈夫なんですが、
叔母の職場に行った時叔母の同僚の方に口に触るか触らないかのチューされた時はびっくりしました😂
後で叔母がめっちゃ謝ってきましたが😂
虫歯の問題もあるのでちゅーは勘弁してほしいです🙅🏻

• りなこ

りなこ

えーー😱
    チューとかありえないです😱
    普通他人の子にチューしませんよね?!勘弁ですね😨

• 10月12日
ひなまむ

歩きながら「わぁ可愛い〜」みたいな感じでくる人にはどうも〜って感じで笑顔で会釈して通り過ぎます(笑)スーパーなんかで商品みながら足を止めてる時にこられたら「こんにちは〜」と少し相手しますが、挨拶しつつじゃあって会釈して逃げます(笑)

• りなこ

りなこ

買った物袋に詰めてて逃げ場なしでした😭笑
    やっぱり、どうも〜って感じでその場を去るのが1番ですよね😂

• 10月12日
まぁ

何度かあります。
先日は、買い物をしていたら通路からひょこっと出てきたおばさんに、いきなり抱っこひもの中を覗かれました。
赤ちゃん?見せて!と…。

新生児用の抱っこひもで、後頭部まで支えられるもので、見にくかったのかもしれませんが、ぐいっと手で開けて覗かれ、しかも寝ていたのに…
本当に軽くではありましたが、ちょっと驚きました。

あとは、家まで向かっていた時に正面からきたおばさんにいきなり抱っこひもから出ている足をムニムニされました。

何ヶ月?と聞かれ、一応答えましたが、少し小汚い方だったので嫌でした。

母に話すと、おばさんは赤ちゃんを好きなのよ。考え過ぎちゃだめと言われましたがちょっと怖いです。
確かに私の母や祖母は赤ちゃんや子供が大好きで、けっこう電車やバスで隣になるとお話ししたりします。
触ったりはしませんが…

同じようにお話しかけてくれるおばさんは本当に多くて、それについては私は特に何も思わないです。
ただ、いきなり触ったりするのは怖くてやめてほしいです。でも言えません(-_-;)

• りなこ

りなこ

抱っこ紐の中まで見てくるのはちょっと不愉快ですね😣💦
    でも、見せて!と言われたら嫌ですとも言えませんよね…😢
    寝ていると言ったところで見てくる気がします😓

いきなりムニムニされるとか、確かに恐怖も感じますね😱
    ぁあ…まさしく今日のおばあちゃんも、小汚い感じだったんです😓
    申し訳ないですが、嫌ですよね😣

そうなんですよね、おばあちゃん世代の方々は、小さい赤ちゃんを見る機会が少ないみたいで、久しぶりに見たとよく言われます💦
    お話くらいは全然良いんですけど、触るならせめて一言断ってほしいですよね😭

• 10月12日