※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminnie
家事・料理

私は刺身が大好きなのですが、3歳の長男にはまだ食べさせた事がありませ…

カテが合ってるのか分かりませんが…

私は刺身が大好きなのですが、3歳の長男にはまだ食べさせた事がありません。
また、蕎麦もアレルギーが出たら嫌なので食べさせてません。
子供に何歳から生物や蕎麦を食べさせましたか?

コメント

2児まま

私は1歳からあげてましたよ!
ただし、少量のみ(・∀・)

• yuminnie

yuminnie

結構早め?ですね!
    少量から始めようかな…
    次男は卵アレルギーなので慎重に…ですが(ーー;)

• 10月12日
  • 2児まま

2児まま

1歳の時はほんと小さくして1口だけとかでしたよ!
    アレルギーは早くわかった方がいいので
    私はなんでも食べさせてます( ¯ω¯ )

• 10月12日
  • yuminnie

yuminnie

そうですよね!少量ずつ、色々食べさせてみます( •̀∀︎•́ )✧︎

• 10月12日
たまちょみ

2歳過ぎた頃に娘がすごく食べたがったので、マグロあげました(^^)
それからハマってエビ、イクラなど食べてます!頻繁ではないし、1切れ2切れなので気にしてません!
蕎麦は離乳食完了してからあげました!外食で蕎麦屋に行った時に、気にしてうどんを注文していましたが、結局同じお湯で茹でてるので、アレルギーがある子はそれだけで出ると聞いて、じゃあ大丈夫か!って感じです。でも極力うどんにして、どうしても私が蕎麦を食べたい時は蕎麦をあげています(^^)

• yuminnie

yuminnie

3歳なら大丈夫ですかね…
    エビが大好きで蒸しエビは食べてます。
    蕎麦もそろそろ…
    私も食べたいので笑

• 10月12日
のび♡のん

生物はまだです!3歳くらいになってからかなーと思います♡うちは大人の食べ物だよというと欲しがらないので。
蕎麦は上の方もおっしゃってますが、同じお湯で茹でてあるのでアレルギーあるならそれだけでも出るそうなので(;ω;)2歳なったくらいの頃の平日昼間にあげましたよ!

• yuminnie

yuminnie

うちは辛いものと炭酸は嫌みたいなので、食べさせたくない時は「辛いよー。ピリピリだよ」って言ってますが、そろそろ効かなくなりそうで(ーー;)
    病院に行ける時間にあげてみます!

• 10月12日
はるかい

うちは次男がアレルギーが多く、果物やちらし寿司(刺身なし)でアレルギーがでて、アレルギーが多くあるし何で急にでるかわからないからと小児科からアレルギー出たときように30分以内になるべく飲ませてね~と置き薬みたいな感じでもらってますが、怖くて刺身や蕎麦はまだ次男にあげてません(≧∇≦)蕎麦は病院からもアレルギーがでたらいけないしまだ小さいから三歳くらいまでうちの次男の場合は止めといてねといわれて、外食でうどんだけしかないと分かってるはなまるうどん、丸亀、などそばがないところのうどん食べさしてます(*^^*)そばが食べたいときは家で大人の分と子供たちはうどんやそうめんするために鍋を分けてます(*^^*)

• yuminnie

yuminnie

うちも次男は誤食用の薬があります!
    長男は麺好きだから、早く食べさせてあげたい。でもアレルギーも怖い…です(´・ω・`)

• 10月12日
あゅ

生物は二歳で食べさせましたよ
本人が欲しがったからまずは少量から

蕎麦は四歳過ぎてからにしました。
やっぱりアレルギーが怖かったから本当一番最後にしました。

• yuminnie

yuminnie

アレルギーって嫌ですよね…
    次男のアレルギーがわかってから怖くなりました(´・ω・`)

• 10月12日